道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 リパブリック P-47D サンダーボルト レザーバック 製作記4

<<   作成日時 : 2012/05/29 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

さぁ「マスキングぢごく」の始まりデス。
まずはインベイジョンストライプです、JUGにインベイジョンストライプを巻くのは
昔からの憧れ(?)で工房の頃、ハセ1/72のRBに巻こうとして挫折して以来、
漸く実現しましたw あ〜マスキング面倒くさい・・・。
画像


マスキング終わったら白を吹きます、国籍マーク、コドレター部分にも忘れずにね♪
画像


白を吹いたらインベイジョンストライプ部分のみマスキングを剥がします。
多少のズレや歪みは気ニシナイ!!
画像


続いて白部分をマスキング、インベイジョンストライプ、国籍マーク、コードレター。
あ〜マスキング面倒クサイ・・・。
画像


マスキングしたら上から黒を吹いて真っ黒に戻しまする。
画像


で、ここでアンテナ支柱を接着、今回は張り線絡まないのでキットの支柱を
芋付け・・・も考えたのですが、強度を考えいつものオリハルコンで自作。
画像


最後にエンジンを機体に接着、これでやっと機体色に掛かれるナリ。
画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、これはマスキング大変そうだ…
ボク絶対にムリですわ。間違いなく筆塗りに逃げてますねw
躍人
2012/05/30 00:02
ううううううう、、、、、、・・・・・・・
マスキングは大キライだあああァァァ・・・
というか、あたしはマスキングテープ持ってないや。
マルボロマン
2012/05/30 00:08
いやはや・・・これは写真で見てるだけでも大変そう!
でも、やってると写真どころの大変さじゃないのですよね。
でも、マスキングに苦労すればするほど、剥がす、あの一瞬のえくすたしーが・・・(変)
so-suke
2012/05/30 03:32
このマスキングの順番は、詰め将棋を読み切るより
難しそう順番を間違えたり色を忘れたりしそうです
静岡でもマスキングについて色んな技を教えてもらいました 簡単にできる方法なんてないですよね。
あきみず
2012/05/30 16:05
>躍人さん
ワタシは筆塗りダメなのでコレでやるしかない訳でして・・・。
自分の得意分野で頑張るっきゃナイですよね。

>マルボロマンさん
同上・・・てか直線ハンドフリーで引ける人には
マスキングテープいらんですよねw

>so-sukeさん
前はマスキング嫌いだったのですが、今は面倒ではありますが
そんなに苦ではないかも・・・ドM??
剥がすのと○がすのはたまらんですなぁww

>あきみずさん
どうマスキングすれば上手くいくか考えるのも楽しいもんです。
忘れるとぢごくを見そうですが・・・。
やひち
2012/05/30 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 リパブリック P-47D サンダーボルト レザーバック 製作記4 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる