道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 リパブリック P-47D レザーバック 完成

<<   作成日時 : 2012/06/08 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

完成しました、JUGにRAFの迷彩はやはり違和感と言うか
逆にインパクトあるような・・・。
実機写真と比べるとそんなに明度差もないように感じます。
こうなるとタミヤのレザーバックをOD/NG迷彩で並べたくなるようなw

いつもの事ですが完成焦って仕上げが粗いと言うか手抜きと言うか・・・。
もっとじっくり取り組まなければと反省・・・。


第8空軍 第56戦闘航空群 第62戦闘飛行隊
ビリー エデンス大尉機
(但しオスプレイの第8航空軍のP-47サンダーボルトのエース誌には
エースが載った記録なしとの記述が実機写真と共に紹介されてます)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


さて祭りだ、祭りだ〜!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!下翼の☆の大きさが左右で違うんだ。
大きい方は現地で描き込んだ?
これって普通なんですか?
シロイルカ
2012/06/08 23:27
完成乙でーす!
相変わらずのスピード&ハイクオリティ。さすがですね。
特に塗装が素晴らしいですね。マーキング含め全ての色が完全に調和している。凄い…

ところで、増槽が接地してるように見えるのは気のせい……ですよね。
躍人
2012/06/09 00:45
>シロイルカさん
多分工場出荷状態は小さい方だけっすよね。
多分デカイ方は現地記入なのでは??
P-47やタイフーンはよくFw190に間違えられて
味方から撃たれたとかなんかで見た記憶が
あるのでその対策なんでしょうか・・・。
じゃあムスタングはBf109と間違われなかったのか
とか太平洋じゃあ日本機は空冷機ばっかじゃんとか
ナゾは尽きませんが欧州のP-47だけデカイっすね。

>躍人さん
増槽は接地してます・・・orz
撮った写真見て気付いたのですが修正して
撮り直しは時間が掛かるのでそのままうp
しました。
取り付けはちゃんとなってて下がり過ぎてる
ワケでもないんで「ナゼ??」って感じデス。
そのうち気が向いたら修正致します。

で、爆弾回して頂ければ処理お手伝いしますので
よろしくお願いします・・・。
我が儘言わせて頂ければ72単発機で強烈な
修正しなくて済むモノならありがたいです・・・。
やひち
2012/06/09 17:26
72単発で強烈な修正しなくて済むモノですね。
オッケー。了解。けけけ。
マルボロマン
2012/06/09 23:08
>マルボロマンさん
JMC応募作、零戦祭り、躍人さんのお手伝いと
立込んできますので、マジ勘弁でございます。
ホント、送って来ちゃダメですよw
やひち
2012/06/10 00:08
完成おめでとうございます!
かっちりした仕上がり・・・。マスキング仕上げののコードレターも完璧ですねえ〜。
72単発?ガサゴソガサゴソ・・・。
エレールは強烈な修正要りませんよね?(笑)
so-suke
2012/06/10 13:03
>so-sukeさん
ありがとうございます、迷彩色が変わったので
製作前の予想と印象がかなり変わりましたが
コレはコレでアリかなとw

>72単発?ガサゴソガサゴソ・・・。
だから立て込んで(以下ry
やひち
2012/06/10 17:41
完成お疲れさんでした。
P‐47に迷彩塗装が映えます いつもながら
仕上がりに隙がないです
ガブレスキーの迷彩も同じ感じですか 

皆さん心広き方々で、72の単発すぐ集まりますよ。
あきみず
2012/06/12 21:52
>あきみずさん
ありがとうございます、手持ちの本だとガブレスキー機は
当初の予定(?)と同じODとグリーンの迷彩っぽいですが
パーソナルマークも特に無くて地味な感じです・・・。

72の単発機・・・上にも書いてる通り集まっちゃ
困るんです、マジで・・・ダチョウ倶楽部じゃ
あるまいし。

今はJMCと零戦祭りの同時進行開始したので
暫くは掛かりきりですね〜。
やひち
2012/06/13 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 リパブリック P-47D レザーバック 完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる