道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 三菱 A6M8 零式艦上戦闘機54型 製作記2

<<   作成日時 : 2012/06/20 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

最近本棚がヤバイ状態だったのでかなりの量を処分しますた。
5千円いくと嬉しいなぁ〜等と思ってたらまさかの1万越え。
今が旬の「宇宙兄弟」と「ジャイキリ」が効いたと予想・・・。

なので未読でちょいと気になっていた漫画の1巻をお試し買い。
面白かったので次の日にまた行って10巻までまとめ買い。
その後本屋で新品11巻を買ってコンプリート。
今更なんでしょうが、もっと早く読んどくべきでした。
画像


54型は機体の製作に突入、
まずは主翼下面がブツブツだったので溶きパテを塗り塗り。
画像


胴体を貼り付けて胴体13mm機銃をエポパテで埋め埋め。
画像


でもって士の字になりました、エンジンは栄のまま。
画像


でエンジン&カウリングを仮組みしてみる。
う〜ん不細工・・・でかいカウルに小さいエンジン・・・。
どうせでかいスピナーで隠れるさ、多分。
画像


そろそろ塗装に突入するナリ。


で、はるばる四国より跳弾ってヤツが着弾致しました。
予想に反して4個もw 躍人さま、ありがとうございました!
流石に全ての処理は無理だと思うのでまずは1個・・・。
やっぱアレだな、48作って32確保済みだから72もヤレって言う
模型の神のお導きwだな、きっと。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
54型は金星になっていたんだ ハセガワさんもかるく
スルーしてるんですね。 このカウルは特徴あります
目立ちます  もっと早く変えればよかったのに
惜しいことです。
4機も来るなんて、P‐38が見たいです。
あきみず
2012/06/21 17:58
>あきみずさん
主翼からしてスルーですから、
エンジンは当然スルーですね。
本当は52型のところ、53型で金星
搭載型が出るべきでしたよね。

ペロハチはちょっと厳しいので爆弾処理は
タミヤ製で行くつもりデス。
やひち
2012/06/21 22:01
本来、栄に合わせた機体にムリヤリ改造・・・ってのが伝わってきますね。
カウルの形状がちょっと近代的に背伸びしてて好きだったりします。
ペロ八とサンダーボルトはウチにも着弾してます(笑)
やひちさんならタミヤ大王でも映える作品に出来そう。
私はキット負け(部品の方が美しかったorz)します。多分(汗)
so-suke
2012/06/23 00:00
こんばんは。 54型は私も持っています。確かに、カッコ良いと言うには、ちと辛い機首周りですよね。(^^; でも存在感は抜群でかなり目立ちますね。丁寧な工作と相まって、魅力的な作品に仕上がるのではないですか。(笑) かく言う張本人の私は、先日ファインの 21型を製作すると表明して以来、まだ手をつけてません。(汗)でも、既に構想は持っているので、まもなく開始しますよ。(^o^)
COLT-T
2012/06/23 00:23
4個も押しつけちゃってゴメンねー

こんだけバラまいても、一向にSAKUZA段ボールの中身が減らない件w
躍人
2012/06/23 09:29
>so-sukeさん
不細工ですが、ワタシもこう言うの好きです。
どうも初期型の均整がとれてる機体より
無理やり感やバルジボコボコに魅力を
感じてしまいます・・・。

爆弾処理はタミヤでやって最終的には
72,48,32で出世魚のごとく並べようと
思います、いつコンプリートできるかは
不明ですがw

>COLT-Tさん
零戦祭りで目立つにはキワモノが一番かとw
ファインの21型は皆さんやられるようで
並べたら壮観でしょうね。

>躍人さん
いや、撮りあえず1個やっつけたら
後はゆっくり行かしてもらいますのでw
にしてもばら撒いてもばら撒いても
減らないクラスター爆弾おそるべし・・・。
やひち
2012/06/23 19:34
いまさらですが、家にも全巻そろってます。
昨年のよつば展にも行ってきました。
taki
2012/07/02 07:54
>takiさん
実は一寸前まで4コマ漫画だと思ってました・・・w
面白くて久々に当たりを引いた感じです。
やひち
2012/07/03 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/72 三菱 A6M8 零式艦上戦闘機54型 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる