道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 三菱 A6M8 零式艦上戦闘機54型 製作記3

<<   作成日時 : 2012/06/23 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

機体は士の字になったが小物は殆ど手付かず、
なのに洗浄したら塗装がしたくてたまらなくなり
機体塗装に突入。
まずは日の丸、フラップの赤線、敵味方識別帯
を吹いてマスキング。
画像


で機体色、下面はMr,COLORの35番、上は124に
いろいろブチ込んで濃緑黒色っぽいのを狙うも・・・。
あとは試作機なので褪色表現は一切ナシっす。
画像


で、胴体の日の丸ですが、インストで下の白フチ部分が
フィレットの凸部から下に回り込むようになっていたので
疑問も持たずそのまま塗装したところ、なんかヘン・・・orz
画像


なのでやり直すのだ。
画像


で、やり直したのだ。
って書くと簡単だが、実はちょっとトラブってものスゴ〜く
大変だったのですが書くのが面倒なので結果のみ。
画像


で、なんとか機体の基本塗装が終了、でも他は殆ど
手付かず・・・・。
画像


と思ったら着艦フックの溝を埋め忘れてました、接着線が思いっきり
残ってたので一緒に処理するナリ。
画像


オマケ、今日のお買いモノ。
タミヤの再販のCBR400F、本当はコイツの2型が欲しかった
(実車の話)のですが、買えるようになった頃はカタログ落ちで
VFR買っちゃいましたってトコなのですが、
プラモ的には3回目ぐらい、過去完成させたかどうかは
記憶が定かじゃアリマセン・・・。
NSRも外装に入ったとたん蛇に睨まれた蛙のごとく
製作停止になったので、ネイキッドで修行したほうがいいかも
と言うことで購入。
シュトルモビクはアキュレイトも積んでるので華麗にスルー、
するもそのうち転びそうだ・・・。
あとはピンセットと真鍮パイプ&塗料でございます。
画像


やべ〜最近零戦しか弄ってないや・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やり直すことがあるんですね こんなの初めて見ました
それでもきれいに、カバーされています
三菱の塗り分けになってるのも、新鮮です。
あきみず
2012/06/24 21:53
う〜ん、早いなあ…
同じ機体を続けると段取りとか工作の注意点とかが頭に入ってスピードが上がるんでしょうか?
でも、いろいろ作りたいしねぇ…
>シュトルモビク
まさかアキュレイトのキットがあるのにぶつけてくるなんてスゴイ時代だ(笑)
シロイルカ
2012/06/24 23:03
模型と関係ないネタでスマソ。

援護射撃しといたぜ!
躍人
2012/06/24 23:25
あ、書き忘れ。

ウチのライバルを撃破してくれてアリガトです!
躍人
2012/06/24 23:26
>あきみずさん
日の丸やり直しは去年の雷電以来です、
再塗装終わってマスキング剥がしたら
一緒に赤がぺろ〜んと・・・orz

>シロイルカさん
風防のマスキングはホントに早くなりましたよ〜w
シュトルモビクはアキュレイトに比べ部品点数も
抑えてあり作り易そうでしたよ。
\4,000オーバーはキツイですがそれでも
アキュレイトよりは安い(多分)し・・・。

>躍人さん
そちらはスゴイ雨だったみたいっすね。
ハーフタイムに途中経過見て、これは
勝たねば!!と思いましたが
なんとか勝てて良かったデス。
あの監督には負けられねえ・・・ってのも
ありましたがw
で、緑撃破サンキューでございます!
やひち
2012/06/24 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/72 三菱 A6M8 零式艦上戦闘機54型 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる