道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/72 メッサーシュミット Bf109E-4 製作記1 (爆弾処理)

<<   作成日時 : 2012/08/07 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

土日は模型から離れ、なんかやる気が出ませんでしたがコレではイカン!
と言う事で爆弾処理に掛かる事にしました。

流石タミヤの72、部品数が少ない上に合いもいいので
サクサク進みます。
写真を忘れてたらあっという間に胴体、主翼が組みあがりました。
シートベルトはファインのエッチング、シートに穴は明けないで
なんちゃって出ている風・・・。
あとは48同様点々手書き迷彩にするのでまだ十の字にはしませぬ。
画像


で、機体ですが48同様ヴィック機にはするのですが、全く同じじゃあ
芸がないので48の機体より前の状態にしまする。
ちょうど32で青旗(?)とリヒトフォーフェンのエンブレムのために
購入したイーグルストライクがその機体なのでご紹介。
画像


見事なミスプリ、なぜかF-14?? と言う事で修正版もちゃんと入ってます。
画像


72なので基本マーキングはデカールで行きますが機番だけは
デカールがないので塗装せねばなりませぬ。
と言うことで黄色を吹いてからマスキングしました。
黒フチはどうしよう・・・。
画像


わずか2日チョコチョコでここまで進みました、頑張ろっと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと、始まりましたね。
カッチョイイ爆弾処理を頼みますぜ!
躍人
2012/08/08 21:50
たびたびすいません。

お宅様から、なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?s|id=101878
大事にします。
躍人
2012/08/08 23:21
>躍人さん
伊東・・・今年はやってくれると期待してたんですが・・・
出場機会が無く心配してました。
J1でも通用するキレキレドリブルにはワクテカです、
ただスペ体質なんですよね〜・・・返してね❤
やひち
2012/08/09 19:46
72でこの細かい迷彩を筆塗ですか
眼がついて行かないくらいです 士の字なしで先に
塗装に入るのですか?
あきみず
2012/08/09 21:17
>あきみずさん
48の時もそうなんですが筆で迷彩書き込むのに
主翼付けちゃうと邪魔なので胴体だけの時に
やっちゃいます。
点々の大きさは多分48と同程度でしかできないので
どうなることやら・・・って感じですかね。
やひち
2012/08/09 21:33
タミヤ1/72はシャープですねぇ。
1/48のE型は出来がいいからこれもきっと好いキットなんでしょう。
このサイズでマダラ迷彩はチャレンジャーとしか...
シロイルカ
2012/08/11 22:41
72でこの迷彩やるんですね!
おぉぉ、ぞくぞくします。
趣向を凝らした爆弾処理に期待が膨らみますね。
so-suke
2012/08/11 22:54
>シロイルカさん、so-sukeさん
72で点々迷彩は無謀だったのでしょうか??
なんか今更ながら不安になって来た・・・。
やひち
2012/08/12 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/72 メッサーシュミット Bf109E-4 製作記1 (爆弾処理) 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる