道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/72 メッサーシュミット Bf109E-4 製作記2 (爆弾処理)

<<   作成日時 : 2012/08/19 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

さてお盆も終わりですね、16,17日は仕事だったので感覚的には
すでに通常営業ですが・・・。
結局模型を弄ったのは今日だけ、あとは甥っ子の相手やら何やら。

11日は駅前の某模型屋さんにJMCの申し込みを
フライングで行い、午後はひさしぶりにリアル麻雀。
12日は・・・orz、
13日は早朝ツーリング、
画像


14日が墓参り、
15日は帰省して来た高校の同級生の希望で灼熱の芋煮会。
画像


18日は仙台に甥っ子を送りつつインカ展を観に行きますた。
画像


後は11日に某模型屋さんで衝動買いしたヤマトメカコレに
甥っ子が興味を示したので作らせてみる、但しかなり手助けしますた。
画像


後は予約でポチった物が届きました。
画像


いつだったか忘れたけどネギパンを買おうとしてたJKに
囲まれつつ購入、かなりの羞恥プレイでございました、だばあ・・・。
画像


さて模型です、まずはお盆前、基本ブラシ塗装終了、この後
基本のデカール貼りまで盆前に済ませてますが写真ナシ。
画像


で本日は点々迷彩筆塗装・・・後半戦ちょっと飽きてきて点々が・・・。
画像


なぜか72にはカワセミデカールが入ってないので頑張って手書き。
画像


あとは士の字にして仕上げに入っていきま〜す。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>カワセミデカールが入ってないので頑張って手書き
って、凄いですね。
僕も書いたりしますが、複雑なのは無理です。
もうすぐ完成ですね!
がんばってください。
躍人
2012/08/19 23:13
>躍人さん
カワセミはチョー小さくてゴマカシが利くので
テキトーでございます。
今回の点々迷彩はイマサンぐらいでしたね・・・。
でも完成まで頑張りまする!!
やひち
2012/08/20 19:03
え〜っ、カワセミデカール付いてないとか
書きましたが、ちゃんとありました。
余りに細かくて見逃してました・・・。
やひち
2012/08/20 20:34
これはゴイスーです。
てもとにある1/72のF型(沼津爆弾)の大きさを見て戦慄ちう
シロイルカ
2012/08/20 23:44
これは細かい斑点 気を入れないと大きさが揃わないとこなのに、さすがです。2の黒ふちは筆塗ですか
きれいに決まっています 何でもこなしてください。
あきみず
2012/08/21 15:55
>シロイルカさん
やはり72は厳しかったです、筆先と塗料濃度の
管理をしっかりしてじっくり取り組むべきですた・・・。

>あきみずさん
2の縁取りは黄色をマスキングしたまま筆でやりました
思ったより上手く行ったと思います。
やひち
2012/08/21 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/72 メッサーシュミット Bf109E-4 製作記2 (爆弾処理) 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる