道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド 1/48 ザボイア S.21 試作戦闘飛行艇 製作記4

<<   作成日時 : 2012/08/27 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜は痛車をハッケン、完成度高しw
画像


雲に夕日が綺麗だったがデジカメだと綺麗にでませんな。
前日の「なでしこ」に食われて観客は6500程ですた・・・orz
画像


試合は久しぶりの快勝、最後の失点はいただけなかったケド・・・。
画像


屋台村で誰かさんが働いてましたが写真はナイっすw


さて、爆弾処理も終わり久しぶりに零戦祭りに戻ろうかと
二式水戦を仮組みしてみるもイマイチやる気になれず・・・。

スケビを見たからって訳でもないが久しぶりに箱を開けてみる・・・。
前回の更新が1/21だったのでもう7ヶ月もお蔵入りしてました。
画像


そうしたらばなんかその気になっちゃったので作業開始。
問題だった主翼、赤にムラが残ってたので赤から吹き直して
クリア、吹いて2000番から順次磨き出して最後にタミヤの
モデリングワックスで仕上げ。
まだちょっとキズやら何やら残ってるが初めて(?)の
ピカピカ作業なのでこの辺で妥協、難しいですね・・・。
画像


残ってる小物も順次塗装へ、ペラにも木目書こうかな・・・。
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
グロス仕上げですか。完璧を期すときりがないですよね。
私はスケビを見てマーチンB10が作りたくなりました。
キットがあれば始めた勢いですが幸い持ってないのでセーフ(笑)
シロイルカ
2012/08/28 07:23
今度は木目に挑戦されますか 筆塗の面白みが
出てきます 台車も練習台になりますね。
あきみず
2012/08/28 21:06
>シロイルカさん
表面仕上げ難しいデス・・・。
マーチンB10、全然知らないメーカーでした
どんなキットかちょっと怖い・・・。

>あきみずさん
え〜、木目は7ヶ月前に終了済みでして・・・
台車は・・・済みません、日和ました・・・。
やひち
2012/08/28 22:45
おやっ、痛車は良く見たらタクシーですね!
しかも適当に塗ってお茶を濁しましたではなく
トータルでデザインして仕上げてあるところがすごい!
鉄ホイールを黄色に塗ってホイールキャップをブルーに
するなんて凝ってるなぁw

と変なところに刺さりましたw
ドカ山
2012/08/29 10:35
痛車、緑ナンバーだと思ったらタクシーなんですね!
私は屋根の上の「行燈」がサッカーボールになってるのがツボでしたよ(笑)

ピカピカはサボイアでしたか!いつか作りたいけど、手を出せない機体だったりします。
ライトの映り込みが素敵ですね♪
so-suke
2012/08/29 12:48
>ドカ山さん、so-sukeさん
痛車はスポンサーさんのタクシーでございます。
売り上げの中から一部を寄付して頂けるとか・・・。
プロがプロに本気で発注してるのだから出来は
良くて当たり前ですよねw
やひち
2012/08/29 22:16
ヨネザワにゃモンテの痛トラックがあるぞよw。
カラアゲは、、もうタクサンですw。
apuro
URL
2012/09/02 18:19
>apuroさん
こっちですがモンテス描いてあるダンプなら
見たことあるんですがそれとは別ですかね?
もう手伝いはやらないんですか??
やひち
2012/09/02 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファインモールド 1/48 ザボイア S.21 試作戦闘飛行艇 製作記4 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる