道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 メッサーシュミット Bf109G-14/AS 製作記1

<<   作成日時 : 2012/09/08 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

本日はエンペラーズカップ2回戦、vs tonan 前橋(群馬県代表)。
いつもの通常営業じゃないので何年か振りでバイクで行ってみる。
てか隣のDJ1R、懐かし過ぎなんですがw
画像


いつもと違いマターリ、メインスタンドで観戦。
画像


君達、それぢゃあTONONだろw(その後ちゃんとTONANに直ってました)
画像


前半は入りそうで入らなかったりで0-0でしたが後半3点取って3-0勝利。
画像


あっそうそう今回も屋台村に怪しい帽子を被ったオジサンがいたので
今回は証拠写真撮りましたw
「なんか買え、ゴォルラァ〜!」と言われたので牛トロめしってのを買いましたw
画像



さて、模型だ。
JMCの展示会用もそろそろ手をつけないとマズイので取り掛かりましょう。
積みを漁っていろいろ検討してコイツに決定。
今年メッサー3機目、なんか多いなぁ。
画像


まずはコックピット、素組みです。
シートベルトはファインのナノアビ、上側(?)はまだ付けません。
画像


計器盤、いつもの三段塗装。
画像


主翼、ラジエーター入り口に操作ロッドを追加、ちと太過ぎた・・・。
画像


機体を貼り付け、アンテナ支柱を真鍮製に替えた場合の為、エポパテで裏打ち。
画像


コックピットを機体に組み込み、主翼を仮組みしてみる。
画像


残り2ヶ月、零戦祭りも残ってるしサクサク行くよ〜っ!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃー、スタジアムガラガラじゃん!。

なんか暇そな的屋でワラタ。
apuro
URL
2012/09/09 15:53
>apuroさん
天皇杯の初戦なんてドコもこんなもんです。
にしてもこの時期13:00 kick off は
やるのも、見るのも厳しいっす。
やひち
2012/09/09 19:25
手慣れた感じでサクサク進んでますね。
今回も難しそうな迷彩ですが
手練の技、楽しみにしております。
ドカ山
2012/09/09 23:59
>ドカ山さん
手慣れたと言うよりサクサク進める為に
細かいトコロには目を瞑ってると言いましょうかw
どちらかと言うと工作より塗装好きなので
工作はサクっと流して塗装で誤魔化そうかと
言う不埒な目論見なのです・・・。
やひち
2012/09/10 18:29
サクサクと作らないと新しいのに、掛かれませんから
組み立てやすいのがいいです。
メッサー後期の塗装でどの様な技法が、でてくるやら
期待しています。
あきみず
2012/09/12 19:55
やっぱりメッサーはK型系列がすきです。
この左右非対称の大型バルジがたまりません。
ナノアビいいですねぇ〜
シロイルカ
2012/09/12 22:38
>あきみずさん
塗装の技法・・・そんな大層なモンは
ありませ〜んw、普通に塗るだけですぅ。

>シロイルカさん
ナノアビ、
72だとオーバースケールっぽかったですが
48では丁度良い感じです。
K型、後継機に恵まれずに苦労してる
感じがなんとも良いです・・・。
やひち
2012/09/13 21:21
G-14/ASはウチにもマーキングが違いますが蜜柑山にありますよ。
私も作りたいと思いつつ、毎回後回しになってます。そろそろ作りたいんですが、また祭りが…(^_^;)
ヒロシ
2012/09/14 09:49
>ヒロシさん
K-4は以前作っているので他に積んでるG-6に
しようか悩んだのですがコッチにしました。
祭り・・・参加しようと思ってますが
まずはコチラを済ませてからですね。
やひち
2012/09/14 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 メッサーシュミット Bf109G-14/AS 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる