道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 中島 A6M2-N 二式水上戦闘機 製作記1

<<   作成日時 : 2012/09/13 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

零戦祭り再開〜、フロート付きありですか?と聞いた手前
やらない訳にはいかないって事で二式水戦です。

例によって写真を撮り忘れたのでいきなりこの状態。
ハセガワの72の計器盤ってどうも下に付いてる感があるので
ちょいと上に接着、シートはファインのジャンクを使用。
シートベルトはナノアビっす。
画像


先達の方々の製作記を参考に追加してみました、位置と
大きさは適当っす。
画像


主翼を貼り付け十の字へ、サクサク進めます。
画像


フロートの先っぽに重り5gぐらい入れなはれ、とあったので
前にapuroさんから頂いたこいつを使ってみる。
画像


エポキシ接着剤にて固定、5gってこんなモン??
胴体ちょっとデカイな・・・。(前回ダレも突っ込んで呉れなかった
のであからさまに置いてみるるん)
画像


フロートを張り合わせ胴体にハメてみる、しりもち着かないからおkかな。
画像


実はもう一つ手つけてたり・・・。
などとやってるウチに新たな祭りがっ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
零戦祭りはなんだかんだで水戦だらけの悪寒ですw
かく言うワタクシもLSの水戦作りましたww
いいタイミングでエアフィックスやタミヤから
良いキットが出たので、もう一ラウンド行っても良いかなぁ
と思ってます。

あっ、スピット祭りもドゾ、ヨロシクw
ドカ山
2012/09/14 12:37
>ドカ山さん
水戦は皆さん作ってますよね、並べるとさぞかし
壮観な眺めになるかと。

実はタミヤはすでに・・・。

スピット祭りは落ち着いたら是非参加
させて頂きます。
やひち
2012/09/14 18:04
おぉ、始まりましたね。
ワタシは端折って手を加えず組んだので、ちょっと後悔(笑)
サクサク進む好キットの見本みたいな製品でした。
タミヤは自分には勿体ない気がしてなかなか買う気になれません。でも、きっとそのうちに・・・(汗)
スピットも手が空いたら是非一緒に作りましょう!
so-suke
2012/09/16 00:07
>so-sukeさん
ワタシも基本端折って作業してますよ〜。
タミヤは・・・凝ってますよ、コクピット
パーツまでしっかり52型から変更されてます。
是非とも作ってみて下さい。
スピット祭りも参加しまっす!!
やひち
2012/09/16 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/72 中島 A6M2-N 二式水上戦闘機 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる