道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/72 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 製作記1

<<   作成日時 : 2012/09/17 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

3連休、初日は福島の喜多方から奥会津、只見を通り
新潟に抜けるツーリング。
画像


画像


画像


後はカブトムシの水槽をチェック、今年は随分早くに
親虫が全滅したのでゼロかと思いきや・・・
1個の水槽から30匹も出て来ましたw
まだ仙台チームも未確認なのでどれだけ増えるやら。
ちなみに去年は両方で22匹でした。
画像


もう一つなんかあったような気もするがまぁイイや。


さて模型です、予約してたタミヤの21型を取りいったのですが
気が付いたらパーツの切り離しをしちゃってました。
なので2式水戦とコイツで零戦祭りの最後としましょう。


まずはコクピット、細かいですがサイドのコンソール(?)
や計器盤他、細かいパーツが新規になってます。
シートベルトはナノアビ。
画像


あっと言う間に士の字・・・って訳でもなく、珍しく翼端灯を
クリアに換えたら上手く接着できず、瞬着盛って削って
筋彫り消えて彫り直しとかで散々・・・最近弛んでるなぁ・・・。
画像


3機同時進行、頑張りまする・・・。


在庫をチェックゥ〜
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ご同行の皆さんの愛車を見る限り
結構なハードコアなツーリングのようですねw
ガンガン攻めてそうです。
タミヤさんの零戦、各所で絶賛されてますが
コクピットのパーツからも伝わってきます。
スピット色々と仕込んでますねw楽しみです。
ドカ山
URL
2012/09/18 13:58
>ドカ山さん
そんなにガンガン攻めてませんよ〜。
でも気の合う3台ぐらいで走るのが
やはり一番楽しいですね。

スピットは賑やかしに48も並べてますが
72でいくつもりです〜。
やひち
2012/09/18 19:12
ツーリングいいですねぇ。
零戦祭りは私もあと1機位作りたいんですが、どうなることやら。
スピットは珍しいのがありますね。ハセのシーファイアは初めて見ました。
ご参加お待ちしてます!
ヒロシ
2012/09/19 10:02
以前車で奥会津を巡った事があります。
何というか、緑が濃くてみずみずしくて心が洗われるようでした。
スピットの在庫、ツボを突いてますね(笑)
デロデロに汚したSeafireのMk.Iなんて如何でしょう?
so-suke
2012/09/19 16:08
>ヒロシさん
ハセのシーファイアは先月末に出たばかり
なので探せばまだ有ると思います。
Mk.Vのバリエーションなのでしょうが
ハセのは作った事がないので買っちゃいました。
参加は零祭りのが終わったらすぐにでも!

>so-sukeさん
奥会津の3ケタ国道は良いですよ〜。
緑も良いですが、紅葉の時期も良いデス。
最近いろいろと作りたいモノが多いので
スピット祭りは72で参加しまっする。
やひち
2012/09/19 21:18
タミヤの21は凄そうで、ハセと比べながら作ると
違いが判るのではないですが? フロート付も
揃って来ました JMCにどれだけ持って行くのでしょう
スピットも珍しいのがありますよ
あきみず
2012/09/21 17:05
>あきみずさん
零戦祭り、爆弾処理、その他・・・
今回は全部持って行くのは厳しそうですが
取捨選択が難しいですね。
やひち
2012/09/21 21:02
タミヤ1/72のゼロはスゴイようですね。
1/72単発はもう買わないと自分を律しているんですが決意が揺らぎそうですw
シロイルカ
2012/09/23 08:56
>シロイルカさん
タミヤのキットは出来が良いのですぐ完成
させれますので買っちゃって下さいw
やひち
2012/09/23 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/72 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる