道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 中島 A6M2-N 二式水上戦闘機 製作記2

<<   作成日時 : 2012/09/23 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今期初の2連敗から3連敗、3連敗・・・自動昇格圏内どころか
プレーオフ圏内すら外れちゃってますよ・・・orz

さて模型です、メッサーは小物でちょっと手間取ってるので
二式水戦です。

機体は士の字になり、フロートも組み立て完了。
画像


修行も終了、面倒なことは一気に片付ける、2日掛かったケドw
画像


塗装に入ります、まずは白、赤と吹いてマスキング。
画像


写真忘れてデカール貼りまで終了、サクサク進みます。
画像


前回スピットの在庫を紹介したのですが、なんか足りないな〜と
思って探したらやはり出て来ました。
ICMは箱が潰れちゃってました・・・。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
水戦も順調そうですね。
日本機はみんなそうなんですが、キャノピーは
ほんとに修行のようですw
スピット出てきましたか。
どのアイテムに挑まれるかとても楽しみです。
ドカ山
2012/09/24 23:07
やひちさん、初めまして。
二式水戦綺麗に塗られてますね。
部隊番号、製作番号以外は全て塗装ですね。
キャノピーはマスキングテープの采の目切りですね。
まさしく修行ですね。
私は最近はメタルックマスキングにはまってます。
ところで、二式水戦の後部キャノピーのヘッドレストの部分は塗装無し(ガラス面になってます)ですので気をつけてくださいね。
日の丸航空隊
2012/09/25 09:04
もうフロートも全面塗装済なんですね 
マスキングの白縁の順番が今一つイメージできません
白縁の幅に切ったのを使うのですか、同心に来るように
貼るのが難しそうです。
スピットの機種選択悩みますね。
あきみず
2012/09/25 17:58
>ドカ山さん
今年は零戦ばかり作ってるので慣れましたw
スピットは自分でもこんなに好きだったかなぁ?
と思うくらい在庫があってビックリです。

>日の丸航空隊さん
初めまして、ようこそお越し下さいました。
72は基本、デカールを使うのですが
日の丸ぐらいは塗装をと思いまして。

>二式水戦の後部キャノピーの
>ヘッドレストの部分は塗装無し
>(ガラス面になってます)ですので
>気をつけてくださいね。
ウぉ〜、知りませんでした、実はもう
塗っちゃってますがどうしよう・・・。


>あきみずさん
日の丸は白を吹いて二重丸に切った
マスキングテープを機体に貼り
赤丸部分を剥がして赤を吹き
赤丸をマスキングして機体色を
吹きます。
やひち
2012/09/25 21:19
こんばんは。
二式水戦良い色ですね! 私も窓枠はマスキングテープの小片組み合わせです。あれ、本当にしんどいんですよね。
私はファインの 21型を始めるところです。
COLT-T
URL
2012/09/26 01:00
零戦、しかも72だとキャノピーのマスキングはほとんど修行ですね(笑)
日の丸航空隊さんも仰ってますが、この位のスケールだとメタルックはやりやすいし、仕上がりも綺麗だと思いますよ。一度お試しあれ。
ヒロシ
2012/09/26 11:12
>COLT-Tさん
今年だけで72の零戦5機完成、で6,7機目
ですのでもう慣れましたw
ファインの21型はワタシも今年やりました
どんな機体になるのか楽しみにさせて頂き
ます!

>ヒロシさん
メタルックですか〜、コチラの模型屋で
見た覚えがないのでアレですが、
貼ってから切る方法は大体やらかして
キズ入れちゃうので苦手だったりします・・・。
やひち
2012/09/26 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/72 中島 A6M2-N 二式水上戦闘機 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる