道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/72 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 製作記2

<<   作成日時 : 2012/10/02 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

タミヤゼロです、いよいよ塗装に入りますが・・・。
その前にクリアパーツをチェック、
52型と同じで開けるとやはり浮いちゃって・・・。
画像


と言う事で52型同様閉め状態で行きます、
水戦と一緒にやったので画像は使い回し。
画像


まずはクリアパーツを塗装してから接着、操縦席の
マスキング代わりにして赤と黄橙を吹いてマスキング。
画像


機体色を吹いてマスキングを剥がします。
今回もファイン21型と同じダコタ ブレイド製21型カラーモドキ。
ファインの色はコレジャナイ感が強かったのだが
何度色調しても納得がいかず結局妥協・・・。
あまり変わってマセン・・・orz 写真はストロボで色が・・・。
画像


墨入れしてクリア吹いたの図、こっちのほうが本当の色。
あとはデカール貼って仕上げに入りまする。
画像


最後にJMC、余裕をカマしてたら10月に入ってしまい急いで
梱包、本日退勤時に発送してきました。
外箱は前回の使い回しデス。無事に届きますように・・・。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
タミヤ 1/72 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 製作記2 道楽日記ver.2/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タミヤの零戦も最終段階ですね。
部隊番号以外は塗装ですね。
私の零戦も当初塗装でと思っていたのですが、「ライジングデカール」を使ってみたくなり、デカール貼りに変更しました。
機体の色も強そうな精悍な色合いで、良いですね。
完成まで、頑張りましょう。
日の丸航空隊
URL
2012/10/03 06:00
早い進みですね 
ストレスなく作れるのがいいのでしょう。
明灰白色は何処のカラーを使っておられますか。
二式と同じ塗料でいけるわけですね。
あきみず
2012/10/03 21:05
>日の丸航空隊さん
なんとかここまでたどり着きましたが
3機同時進行なので中々進みません。
機体色、、飴色のはずがなんか
違うんですよね・・・。
頑張りま〜す!
やひち
2012/10/03 21:09
>あきみずさん
2式水戦はクレオスの灰緑色+白ですが
こちらは飴色モドキなので別色で、
羽布貼り動翼のみ2式と同じにしてます。
やひち
2012/10/03 21:12
零戦とスピットであちこち埋め尽くされてきましたね〜
この灰白色はタミヤ1/48 21型高荷先生の箱絵の色に似てる、いい感じ♪
シロイルカ
2012/10/03 22:24
>シロイルカさん
ワタシもコイツが終わればスピットにぃ〜!
機体色、イメージ通りに仕上げるのは
難しいですね。
やひち
2012/10/03 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/72 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる