道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 メッサーシュミット Bf109G-14/AS 製作記3

<<   作成日時 : 2012/10/12 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

さてメッサーもそろそろ本腰を入れないとケツに火が
着きかねません、早速行きませう!

今回から塗装に入ります、まずはいつもの黒下地。
アラがあったので修正してまた黒を吹きます。
画像



次に機番の緑を吹いてマスキング、機番と黒部分、
鉤十字と翼下面の鉄十字もね。
画像



画像



次に白を吹きます、ついででスピナーも。
画像



機番と鉤十字ノマスキングを剥がしまする。
画像



白部分をマスキング、ドイツ機は面倒っす。
画像



胴体の赤帯を吹いてマスキングのハズがマスキングした
写真が無かった・・・。
画像



マーキング類の塗装が終わったので迷彩塗装の
下地を統一のする為に再び真っ黒に・・・。
画像


さて次回から迷彩塗装だよ〜!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ウホホ〜イ!
どっかのドラマみたいなエンディング、かっこいい。
数字のマスキングは何をお使いですか?
綺麗にマスキングできてます。
日本機の「3」は「ろ」の字みたいで、他の物が使いづらいです。
カッティングマシーンが欲しいくらいです。(^^;)
日の丸航空隊
URL
2012/10/12 21:17
>日の丸航空隊さん
ん?エンディング??
マスキングは普通のタミヤの
マスキングテープです。
サークルカッターでチマチマ
切り抜いてやってますよ〜。
やひち
2012/10/12 23:27
マスキングテクニックのアップ
有り難うございます。
縁取り用の一回り大きなサイズの切り出しは
ちょっと難しそうです。凄いですすね。
今度私もチャレンジしてみようと思います。
ドカ山
2012/10/13 18:19
さりげなく難易度の高いお仕事お…
まっくろにするのは何か理由があるのですか?
常連さんには常識だったりして…
シロイルカ
2012/10/13 21:39
>ドカ山さん
縁取りはなるべく合わせるように頑張りますが
結構ズレたり・・・その時は見て見ぬ振りで
押し通します・・・。

>シロイルカさん
サフを吹かないので下地の確認&
パネルラインのみに吹くのが
面倒だからです!要はズボラなのですw
やひち
2012/10/13 23:29
初めまして BMのJWと申します。
スピット祭りより来ました。

あまりデカールは使わないのでしょうか?
見習わねば・・・・・。
72のメッサーも拝見しましたが
秀作ですね!
是非72バンバン作ってください(笑)
JW
URL
2012/10/14 20:37
>JWさん
初めまして、ようこそ。
デカール貼り苦手って言うのも
あるのですが、BMで知り合った
諸先輩の影響もあって
なるべく塗装しております(48限定)
今年は72もかなり頑張ってますよ〜。
やひち
2012/10/14 22:53
黒塗装の使い勝手が、よく解ります 使えるところは
全部使う 頭の体操ですね。マスキングテープの
魔法です。スピナーの渦巻きも見るからに簡単に
おこなわれてるようですが、そうはいかないでしょう。
あきみず
2012/10/15 20:33
>あきみずさん
マスキングの手順を考えて
上手くいった時は気持ちいいです。
スピナーの渦巻きはガタガタなので
筆で修正します。
やひち
2012/10/16 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 メッサーシュミット Bf109G-14/AS 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる