道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 メッサーシュミット Bf109G-14/AS 製作記4

<<   作成日時 : 2012/10/19 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

さぁ、楽しい機体塗装の開始です。
まずは76ライトブルーを下面と側面に吹きます。
画像


次にダックエッググリーン、ドイツ機に吹くのは違和感がw
画像


胴体に上面色を、75グレーバイオレット、74グレーグリーン、
83ダークグリーンの順番で、モットリングは相変わらずヘタだ・・・。
画像


マスキングして鉄十字内側を83ダークグリーンで塗装。
画像


写真忘れて飛びます、胴体マスキングして主翼を塗装、
ドキドキしながらマスキングを剥がす、要修正箇所もあるが
まあまあ上手く行きました〜。
画像


胴体アップ、鉤十字はこのまま見て見ぬ振り・・・。
画像


ウォークライン(?)のマスキング、こう言うのが
楽しくなってきてる、多分ビョーキだw
画像


23レッドを吹く、下地に白を忘れずに・・・。
画像


マスキングを剥がす、おkでしょう。
画像


基本塗装終了、あ〜楽しかったゼイ。
あっ、エンジンの空気取り入れ口忘れてるっ!
画像


某SNSの109祭り(?)が今月いっぱいなので出来れば
それまでに完成させたいなぁ・・・。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてかっこいい。
センスいいなー、うらやましす
taki
2012/10/20 14:52
さすが上手ですねー。
こんな細かいマスキング…丁寧な作業に頭が下がります。
モットリングも良いんじゃないでしょうか。
僕もメッサー作りたいなぁ…。
躍人
2012/10/20 18:06
>takiさん
ありがとうございます、まぁ近くで見ると
結構アラが多いですが・・・。

>躍人さん
ありがとうございます
マスキングはですねー、どうやら苦痛を
通り越すと快楽になるようですw
変な脳内物質でも出てるにかも・・・。
やひち
2012/10/20 21:50
かなり進みましたね。
綺麗な塗装。
マスキングの勉強しなくちゃ。
FW190なら1/48で4機持ってますが、メッサーは無いので、今度作ってみたいです。
日の丸航空隊
2012/10/20 21:53
ヲークラインのマスキング、
解ります、細長いデカール貼るより早いし失敗も(相対的に)少ないし。
ついでにやっちまえ的な(笑)
シロイルカ
2012/10/20 23:18
>日の丸航空隊さん
ありがとうございます
どちらかと言うとフォッケの方が
好みなのですがナゼかメッサーの
方が作ってるのは多かったりします。

>シロイルカさん
細くて長いデカールは大嫌いですw
大抵切れるか捻じれるか
くちゃくちゃになるか・・・w
なので塗ったほうが気楽ですよね。
やひち
2012/10/21 20:42
ウォークラインの横は同じテープを細切りしているのですか?  細かい作業ですね    
アップで見ても問題の個所は見えません。
あきみず
2012/10/22 20:44
>あきみずさん
細切りしたマスキングテープを適当な
長さに切って目視で位置決めして
貼ってます、結構なんとかなるものですね。
やひち
2012/10/22 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 メッサーシュミット Bf109G-14/AS 製作記4 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる