道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 メッサーシュミット Bf109G-14/AS 製作記5

<<   作成日時 : 2012/10/23 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前の土曜日は先月末にタイヤを換えてからやっと乗れました。
新タイヤ皮むきツーリング、西吾妻スカイバレーを越えて
裏磐梯は桧原湖へ、そこから喜多方に向かいラーメンを食う。
画像


画像


その後「道の駅磐梯」にて等身大ガンダムに会う。
バンダイ繋がりだそうでガンプラも売ってました。
画像


その後、無料化中のゴールドライン、レイクラインを
抜けるが紅葉シーズン真っ盛りでメチャ混みでした。
なので吾妻スカイラインはパスしてR115経由で福島へ。
フルーツラインで梨が旨そうでしたが、積載方法が
無かったので泣く泣く買うのを諦めR13で米沢に戻り
ローカルなワインディングを気持ちよく走り帰還。
新品タイヤは綺麗に一皮剥けました。
画像


日曜、ちょっと体調不良でしたが行きました。
漸く勝ち点3ゲト、首の皮1枚繋がってます。
なんとかプレーオフに入りたいなぁ・・・。
画像


さて模型デス、前回書いたように某SNSの
メッサー祭り(?)的なものに間に合わせたいので
メッサー優先で作業中。

まずは細かいトコロを修正してからクリアを吹く、
その後墨入れ。
画像


主脚の工作、ブレーキパイプを追加し、オレオは
ミラーフィニッシュを貼る。
画像


デカール貼り、細かいのばかりだが結構多いデス。
なんとか今回は失敗無しに貼れました。
画像


また前置きの方が長かった・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メッサーも最終段階でしょうか?
塗装も小物も丁寧に仕上げられています。
1/48だとオレオにミラーフィニッシュが使えるんですよね。
ブレーキパイプも丁寧で、見習わなくちゃ。

バイクのタイヤにモールドされている人型はどんな意味があるのでしょう?
面白いです。
日の丸航空隊
2012/10/24 16:54
>日の丸航空隊さん
実は今日完成致しました、明日写真
撮ってうPしようかと思っております。
ミラーフィニッシュはタミヤ72の21型
でも使ってます。
メッサーのブレーキパイプはタイヤ側
でくるっと回ってるのでちょっとした
見せ場なので頑張りました、脚カバー
付くとよく見えませんが・・・。

タイヤの模様はバイクに乗った人間を
前から見た絵でバンク角を表して
います、メーカーの遊び心かと。
やひち
2012/10/24 23:42
ツーリングにはいい季節ですよね。バイクはもとよりオープンカーにもいい季節です。
今度の日曜に奥多摩に行こうと思ってますが、どうやら天気が

メッサー完成ですか、おめでとうございます。
そういえばウチの蜜柑山にもハセのG-14・ASあったような気がする(笑)
ヒロシ
2012/10/25 13:59
>ヒロシさん
こちらはいい季節が一瞬で夏から冬に
なってしまいました・・・orz
奥多摩いいですね〜、20号から楢原方面
に入り小峰峠を抜けて五日市経由で
行ってました。帰りはそのまま戻るか
上野原方面に曲がるか・・・。
たまには411で柳沢峠を経て塩山へ。
また走りに行きたいです〜。

ヒロシさんのメッサーも是非見てみたい
ので手が空いたらお願いします!
やひち
2012/10/25 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 メッサーシュミット Bf109G-14/AS 製作記5 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる