道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 サーブ J35FS ドラケン 製作記1

<<   作成日時 : 2012/11/05 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

やれやれなんとかブログも復旧したようです、ご覧になっている
皆様にはご迷惑をお掛けしました。
今後はトラブらないといいなぁ・・・。

日曜はまたツーリングに行って参りました。
そろそろこちらはバイクは冬眠の季節、
マスツーも今年最後と言うことで酒田方面に行って
ラーメン食いましょうと言う企画に乗ったのですが・・・。
生憎コースと目的地に当たる山形県最上、庄内両地方は
降水確率が50%を下りません・・・。

この季節雨はしゃれにならないので予定を変更、
南は晴れているようなので急遽南下し新潟から
福島会津地方に抜けて蕎麦を食う事に。

しかし山形から一山越えて白鷹町に入ると空はとたんに
どんより・・・西から雲がドンドン流れて来ます。
そのまま飯豊の道まで行くものの道中は
微妙に小雨、路面も濡れ状態。
飯豊の道の駅で天気予報をチェックすると新潟は晴れ。
え〜いままよと、R113を西進するも路面は乾いて来たものの
空はどんよりした雲が隙間無く連なっております。
道の駅小国でこれは撤退もあるかと協議をしていると
新潟方面からのツーリング軍団が入って来たので
向こうの天気を聞いてみると胎内より先は晴れてたとの事。
よってそのまま西進を決定。
画像


新潟に入り関川から胎内を経由し新発田から阿賀を目指す。
聞いた通り新潟入りした辺りから天気は回復。
R49からR459に入り喜多方を目指す。
途中に蕎麦屋が密集しているところがあり、最初は
そこで蕎麦を食う話だったのだがいつの間にか喜多方で
ラーメンと言う事にwこれで3週連続wなんでだ??
ところでこのR459、喜多方から東はお馴染みで
何度も走っている良い道ですが阿賀から喜多方までは
センターライン有ったり無かったり、山の中を走る
典型的な3ケタ国道で非常に楽しゅうございましたw
今週の喜多方ラーメンは「一平」のじとじとラーメンでっす。
画像


画像



いつものごとく前置きが長くなったので模型デス。
今回より暫くはジェット機強化月間w
まずは簡単そう(?)な72で経験値を稼ぐ事に。
で、積みの中からコレを選択。
いきなり黄色は難易度が高いので通常迷彩で行きます。
画像


まずはコックピット、素組みにマスキングテープで
シートベルト追加・・・まぁこれで許して下さい・・・orz
画像


コックピットを機体に接着、重りはまたも散弾デス。
画像


胴体上下を貼り合わせ。
画像


ノーズコーン、エアインテイク、主翼、垂直尾翼を接着して
お約束のブーンだかキ〜ン!ってトコロまで漕ぎ着けました。
画像


また前置きの方が長かった・・・。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
前置きが長いのは順調な証拠ですぜ!
ぅぅぅ、また美味しそうな・・・仕方ないので有楽町の坂内に駆け込みました。

レシプロ作ると、ジェットも行きたくなりますよね。
次のを温めちゅうであります。
so-suke
2012/11/06 12:34
>so-sukeさん
連続でのコメントありがとうございます。
ラーメンは背脂でこってりとして
旨かったデス、坂内ってソチラにも
出店してるんですね、知りませんでした・・・。

初ドラケンですけどカッコイイですよね〜。
ワタシはエリ8で刷り込みされてるからかな〜。
全巻持ってましたw
やひち
2012/11/06 22:42
ブログの不具合には参りましたね。まあ、私はちょうど更新しようにもネタが無かったんですが(苦笑)

ラーメン美味そうですね。喜多方は一度行ってみたいと思ってます。福島は昔よくヱビスサーキットに行っていたので、近くの土湯温泉に泊まったりしてました。

ハセガワのドラケンは合いもいい方だしなかなかいいキットですよね。頑張ってください。
ヒロシ
2012/11/07 14:45
お久しぶりです。
ブログの不具合で、なかなかつながりませんでしたね。
ドラケンですね。
昔、タミヤの1/100で作ったことがあります。
当時は、資料もなく、適当に銀塗装でおしまいにしていました。

近頃皆さんジェットに移行中みたいですね。
私も作ろうかな。ジェット。(^^)
日の丸航空隊
URL
2012/11/07 15:03
>ヒロシさん
以前こちらでブログをやってた時と
合わせてもこんなトラブルは初めて
だったので参りました。
今回の更新も途中ちょっとヒヤっと
させられましたがなんとか無事
更新できました・・・。

喜多方はラーメンもいいですし、
周りは楽しいワインディングが
沢山ありますので是非どうぞ!
やひち
2012/11/07 20:41
>日の丸航空隊さん
今年の干支に合わせてドラケンにして
みましたw(年初にも同じ事を書いた
よな気が・・・)
久し振りのジェットは楽しいですよ〜。
やひち
2012/11/07 20:46
ツーリング、そろそろ店じまいですか・・
お写真で拝見する限り、結構強烈な布陣ですね。
峠バトルやる気満々って感じw
インテグラが一台いるようですが、渋いなぁw
ドラケンいいですね。当方はライトニングを製作中ですが、昔のジェットは形状が面白いので立体で見ると楽しいです。
ドカ山
2012/11/10 09:59
私も同じドラケン持っています まだテンションが上がる所までは来ていないので、やひちさんの製作状況を
見せてもらいます。
あきみず
2012/11/10 20:11
>あきみずさん
ちょっと風邪引いてまして最近製作
止まってますが頑張りま〜す。
やひち
2012/11/10 22:31
>ドカ山さん 今回は皆さん結構まったりでした、
メンバーは CBR1000RR(国内)、CB1300SFx2、
CB750F、 CB1100Fインテグラ、NS250Rx2、GSX-R750、
XJ6N、 とワタシ、ホンダ多い〜。
ドラケンも面白い形ですがライトニングは
輪をかけて面白い形ですよね〜。
さすがフォースの英国面・・・。
やひち
2012/11/10 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/72 サーブ J35FS ドラケン 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる