道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS AZmodel 1/72 スパーマリン スピットファイア Mk.1 Late 完成

<<   作成日時 : 2012/11/28 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

なんとか完成しました。

デカールは硬くてちょっと脆くて糊が弱くて若干張るのに苦労しました。
初簡易インジェクションキットで戸惑いましたがなんとか
形になって良かったデス。次の挑戦する際はもう少しマシな完成品に
できるよう修行します・・・。

完成してみると、組立てには苦労させられましたが、
繊細な筋彫りが綺麗でなかなかカッコイイですw

黄色い機種の訓練部隊の機体と迷いましたが、珍しかったので
おフランス空軍仕様の機体としました。

画像


画像


画像


画像


画像


タミヤのMk.1が落下事故で星になったので変わりに置いてみた。
飛んでるのはエアーフィックスの新金型Mk.1デス。
画像



某ガルパンの影響で久しぶりに引っ張りだしてみました、
パンツアーフロントbis
今だとさすがに画質がツライですが、気分はヴィットマンw
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
AZmodel 1/72 スパーマリン スピットファイア Mk.1 Late 完成 道楽日記ver.2/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/06 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!
フランスのマーキングも良いなぁ・・・。
下面の綺麗な銀塗装に、繊細なパネルラインも映えますね。
足回りの緻密な感じもグーです。
AZは私も手を付けてるので、じっくり形にしたいところです。
so-suke
2012/11/28 22:44
完成おめでとうございます。
簡易でもこの仕上がり。素晴らしい。
このマーキングはとても新鮮でGood!

ときにパンツァーフロント…
猿のようにプレーしました。出てくる敵を殆ど覚えてしまい、姿が現れる前に撃破して、友人に「ニュータイプか!」とか言われるほどw
で、超期待してbis.を買ったわけですよ。
そしたらですね、照準の上下操作が前作と逆!前作は設定で変えられたのですが、bis.ではできない〜!!!
砲に仰角かけようと思うと下を向く、俯角をかけようと思うと上を向く…。前作やりこんだ所為で、まったく楽しめないまま、すぐにお蔵入り…。悲しい思い出ですw
躍人
2012/11/28 23:46
完成おめでとうございます。
フランスのマーキングも新鮮な感じですね。
下面シルバーの塗り分けも、くどくなくて綺麗です。
参考にさせてください。
日の丸航空隊
2012/11/29 17:21
>so-sukeさん
ありがとうございます。
スピットにフランスマーキングが新鮮で
選んでみました。
72マイスターのso-sukeさんのAZ、
楽しみにしてますね〜。

>躍人さん
ありがとうございます。
ワタシもパンツァーフロントからやってますが
操作系、気づきませなんだ・・・。
ヘタレなワタシは専らベテランモードでしたが
躍人さんはもしやエースモードだったからとか?

>日の丸航空隊さん
ありがとうございます、
イギリスマーキングに慣れてるとフランス
仕様は新鮮ですよね。
やひち
2012/11/29 18:52
完成おお疲れ様です。
予想外のフランスマーキング、渋すぎるw
下面色シルバーとのマッチングも絶妙で良い感じ。
いいもの見せていただきました。
ドカ山
2012/12/03 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AZmodel 1/72 スパーマリン スピットファイア Mk.1 Late 完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる