道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ 1/72 ミコヤングレヴィッチ MIG-21bis 製作記1 

<<   作成日時 : 2012/12/09 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

え〜遂に積雪してしまいました、何年目か忘れるぐらい
長く履いてるスタッドレスですが今のところ大丈夫そうです。


まずは言い訳、次作はタミヤ48のF-16CJかハセ72の
タイフーンとか言いつつナゼ、MIG-21かとw
まずはドラケン完成した時点で完成品棚は満杯でした、
なので棚を開ける必要があったのですが部屋もキットの積みと
完成品を入れた箱ももう置き場がない状態・・・。
なので当分作らないと思われるキットをダンボに入れて
物置小屋へ、完成品も何が入ってるか分からん状態に
なってたので中身を確認しつつ、壊れてるのを直したり・・・。
画像


画像


棚の完成品を新たに梱包して、全部中味を表示したり。
画像


で、そんな過程で1個未組立て品を発掘しまして・・・。
画像


ドラケンをやってる時に自分で下のようなコメントをしてたので
作りたくなっちゃいましたw

「ワタシはフィンランド空軍の現用機だと
MIG-21ですね・・・中学か高校ぐらいの時に
航空ファンの巻頭で写真が載って東側の
機体の鮮明な写真が初めて見れたので
印象に残ってるのかもしれません。」

と言う事でMIG-21の製作開始しました。
まずはコクピット、説明書ではニュートラルグレーで塗る
指示でしたが、ソビエト機と言えば、妙な緑色のハズ。
ネットで画像をググるとフィンランド機もそれっぽかったので
適当に色調、ちょっと違う気もしたが構わず塗ったら
更にコレジャナイ感が増しましたが面倒なのでそのまま続行。
計器盤もサイドコンソールもデカールありましたがモールドを
生かして適当に塗装しております。
画像


重りはいつもと同じ、ショックコーンだけじゃ不安だったので
胴体前部にも少々。
画像


画像


写真を忘れていきなり飛びます、士の字になりました、
細かい所を作業したら塗装に入れそうデス。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もミグ大好きです。ミグ29が出てきたときの
驚きったらなかったです。

私もこのキット作りました。
しかし、サクッとうまく作られますね。あやかりたいっす。
taki
2012/12/09 22:14
お!フジミのMig21ですね。
このキット作ったことないんですが、合いとかどうなんでしょう?
私の櫁柑山にはドイツレベルのMig21があります。そのうち作りたいですなぁ(笑)
ヒロシ
2012/12/09 22:18
>takiさん
MIG29もいきなり航空ショーに出てきたん
でしたっけ?
サクっとって訳でもないですがそんなに
難しいトコは無いですよね。

>ヒロシさん
作る前はちょっと心配でしたが合いは
ソコソコです、そんなに苦労はしないかと。
胴体で一部スジ彫りが豪快にズレてたりも
しましたがw
やひち
2012/12/09 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ 1/72 ミコヤングレヴィッチ MIG-21bis 製作記1  道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる