道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS エアフィックス 1/72 スーパーマリン スピットファイア F Mk.22 製作記1

<<   作成日時 : 2012/12/11 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、スピット祭りで宣言してるのでこちらも進めて参ります。
まずはコクピット、色は指定がよく分からないので結構適当、
墨入れしてエナメルシンナーで拭き取ったらちょっと
色落ちしちゃいましたが多分見えなくなるのでこのままw
シートベルトは紙造り、タイプはこれでいいか分からないが
なかなかいいですね、コレ。
画像


胴体にコクピットを挟んでIの字(?)、
グリフォンのバルジの後ろに凹みがあったり、何かの空気取り入れ口が
ぼんやりモールドだったり、燃料注入口に分割線くっきりだったり。
画像


なので修正を試みる。
バルジの後ろの凹みを修正するのに邪魔になるしアレなので
削り取ってプラ板より作り直して貼り付け。
燃料注入口はAZの時と同じように穴を開けて延ばしランナーを突っ込む。
画像


次は主翼です〜。




それと本日ポチったブツが届きました。
スォードのトロージャンとスペシャルホビーのスピットMk.24
トロージャンは2個入りじゃない方・・・orz
画像


スペシャルホビーは初めて購入、前から気になったので
どんなモノかお試しも兼ねてみました。
中味を確認しましたが、モールドは中々良さげ、デカールも
いい感じです。
画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
T-33にかまけていて、コメントがなかなかできませんでした。
紙創りのシートベルト「いいですよね。」
こういう記事を見ていると、またぞろスピット弄りたくなってきました。
今は、蛇の目の国のクルマ弄ってます。
日の丸航空隊
2012/12/12 16:53
紙造り、いいですね。
ワタシは金具を塗装しただけで
ベルト無塗装であの雰囲気・・・。
蛇の目の車って〜とMINIですか??
やひち
2012/12/12 22:40
始まりましたね
お互い頑張りましょう。バルジの後方の空気取り入れ口は、私も一旦削り落としました。あとで再生です。
ところでマーキングは迷彩、シルバー単色どちらにします?

スペシャルホビーのデカールは結構いいのが付属してますよね。キットが良くてもデカールがダメだとテンションですから。
ヒロシ
2012/12/13 15:51
>ヒロシさん
迷彩は他の機体でやれそうなので
マーキングはシルバー単色にする
つもりです。

デカールが悪いと大変ですよね、
AZでは苦労したので良さげな
デカールで良かったです。
やひち
2012/12/13 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアフィックス 1/72 スーパーマリン スピットファイア F Mk.22 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる