道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ 1/72 ミコヤングレヴィッチ MIG-21bis 製作記2

<<   作成日時 : 2012/12/13 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

さあ、楽しい楽しい塗装に入ります。
まずは機体を洗浄し、風防を接着、コクピットをマスキング。
画像


まずはいつもの下地黒塗装、なんか悪役っぽいw
画像


本塗装開始、まずは下面。
画像


次は下面をマスキングし、上面のライトグリーンを吹く。
画像


ライトグリーンをマスキング、今回はブルタックを使用。
画像


ダークグリーンを吹きます。
画像


マスキングを剥がして、クリアーを吹く。
国籍マークのデカールの下地用に白丸デカールが入ってましたが
下地は塗装しました。
画像


墨入れをしてからデカール貼り、古かった所為か中々台紙から
動くようになりませんでしたがなんとか貼れました。
画像


後は小物をやれば完成は間近です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは しばらく雑事で時間が取れませんでした
フィンランド機を作っているとMIG‐21をラインナップに 加えないといけない気分になります 迷彩塗装が
意欲をそそります リンクスのマークもアクセントになります 
あきみず
2012/12/14 15:19
>あきみずさん
迷彩パターンがちょっと妙な感じ
ですが、実機もこんな感じみたいですね。
山猫マークと言えばバッファロー、
二期並べてみたくなります。
やひち
2012/12/15 00:05
ドラケンに比べると、あっさりした感じの迷彩ですね。
山猫マークがフィン空を誇らしげに表していますね。
MIG-21はタミヤの1/100が積んでありますが、デカールはロシア(旧ソ連)のしかないので、バリエーションは少ないですね。
日の丸航空隊
2012/12/15 09:41
>日の丸航空隊さん
妙な迷彩パターンなので最初は疑いましたが
実機写真をググっても否定する要素が無かった
ので指示通りにしました。
フジミだとコレに赤い星も入っていましたが
バリエーションで中東辺りの国のマーキングも
あったような記憶が・・・。
やひち
2012/12/15 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ 1/72 ミコヤングレヴィッチ MIG-21bis 製作記2  道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる