道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS エアフィックス 1/72 スーパーマリン スピットファイア F Mk.22 製作記2

<<   作成日時 : 2012/12/20 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さぁ、今年も残り僅か、スピット祭りは来年も続くそうですが
このスピットはなんとか年内に完成させたいので頑張りまする。

途中経過の写真を撮らなきゃ撮らなきゃ、と思いつつ殆ど撮ってませんw
なので士の字になってから慌てて撮りました。

まず操縦席の後ろ、ヒロシさんの記事でいろいろと相違があるのを
知ったのですが、急ぐので穴だけ開けて誤魔化そうとしたら
ピンパイスを押し付けた時点であっさりパッキっと破損・・・orz
仕方がないのでプラ板で再生、やはり穴だけ開けて誤魔化す・・・。
写真見たら隙間が・・・orz
画像


機関砲基部の隙間はエポパテを丸めて穴に突っ込み、直後に
ピンバイスの刃じゃない方を突っ込んで隙間を埋めてみました。
画像


排気管、浅くですが穴を掘ってみました、なにもしないよりはマシかと。
接着はまだしてませんよ〜。
画像


パーツを接着し、コクピット等をマスキング、これで塗装に突入できます。
画像


このキット、微妙な梨地でわかりにくいですがヒケやらヘンな盛り上がりが
結構あって見過ごさないよう注意が必要ですねェ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ塗装が始まりますね。
バックレストの支持板はナイスリカバリーです。
排気管も雰囲気でてますね。
年内完成を目指して頑張ってください。

蛇の目カーは、仰るとおりミニです
日の丸航空隊
2012/12/21 17:35
年内完成にむけてスパートですね 
スピットはどの型をとっても製作意欲をそそります。
私は年内完成機は出来そうもないです
あきみず
2012/12/21 20:31
なんだかんだ落とし穴のありそうなキットですが
どうでしょうか?
しかしスピットのこの機銃は塗装の時に
折りそうで面倒くさいっすねー。
マスキングの時にも邪魔だしw
作るたびにそう思いますww
ドカ山
2012/12/22 10:18
>日の丸航空隊さん
バックレスト・・・は間抜けでしたが
ワタシには元に戻すので精一杯でしたw
連休中はヒマなので多分完成するかと・・・。

>あきみずさん
塗装に入ればコッチのものなのでなんとか
年内完成出来そうです。

>ドカ山さん
基本的には良いキットだと思いますよ、
なんてったって安いしw
機銃、仰る通り、一回折りました・・・。
後から接着した方がいいのかなぁ。
やひち
2012/12/22 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアフィックス 1/72 スーパーマリン スピットファイア F Mk.22 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる