道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS エアフィックス 1/72 スーパーマリン スピットファイア F Mk.22 製作記3

<<   作成日時 : 2012/12/22 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

3連休、ヒマなのでバリバリ進めますw

今回はシルバーにするので黒塗装、シルバーじゃなくても
黒にしたかもですがw
画像


次にシルバー、今回はクレオス8番の銀。
なかなかいい銀に吹けますが、クリア吹くと若干金属感が落ちます。
画像


ウォークラインを忘れたのでやり直して、色味を変化させた銀も
パネル別に吹いてみました。
画像


最後にデカール貼り、細かい注意書きまで沢山付いてきますが
頑張ってなんとか全部貼りました。
画像


あとは乾燥させたら仕上げです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁーっ!もうこんなに進んでる(笑)
メリハリのある塗装が素敵です。
パネルラインごとの銀の塗り分けで、青っぽく見えるのは何を混ぜたんでしょうか?
(機関砲のバルジの横の所です)
so-suke
2012/12/22 21:50
>so-sukeさん
年内に完成させるのが至上命令ですのでw
青っぽいところは8番に色の源シアンを
少量プラスです。
塗ってみたら青過ぎたのでパネルの
真ん中に銀を吹いて誤魔化しました・・・。
やひち
2012/12/23 00:38
イッキにここまで進みましたか!
シルバーの塗り分けが綺麗です。
シルバー塗装は「下地が命」と言うくらいですから、相当下地作りに気を遣われたのだと思います。
日の丸航空隊
2012/12/23 13:12
>日の丸航空隊さん
迷彩と違って塗装が楽でしたので
進みが早く出来ました。
下地はそんなに頑張ってませんです・・・。
やひち
2012/12/24 00:03
ビバ!銀塗装!!
ビバ!8番!!
ドカ山
2012/12/24 10:06
>ドカ山さん
良くなったとは聞いていましたがホント、
かなり良くなってますね。
この調子で、クリア耐性とマスキング
テープ耐性上げて欲しいです。
やひち
2012/12/24 14:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアフィックス 1/72 スーパーマリン スピットファイア F Mk.22 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる