道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 ロッキード F-104J スターファイター 製作記3

<<   作成日時 : 2013/01/14 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は雨で大分雪も溶けて良いなぁとおもってたのですが、
今日は1日中雪で倍返しされた気分でございます。


3連休、ガンガン模型を進めようと思ってましたが
実際思ってたトコの半分の進捗ってところでしょうか。

マルヨンは思ったほど進んでないような進んだような。


まずは機体を洗浄、風防パーツを塗装して接着後
コクピットをマスキング。
エアインテイクのフチもつや消し黒で塗装してマスキング。
画像


いつもの黒塗装、今回は銀塗装なのでGX黒のビン生っす。
画像


で、塗装に掛かりっきりで又もや途中写真なくていきなり飛ぶ。
普通に銀とそうにしようかと思ったのですが
キットについていた203航空隊の機番のヤツが
世傑に戦競の識別マーキングをされたイラストで載ってたので
面白いのでそれにしてみました。
画像


機体後部の塗り分け、通常銀はクレオスのオールド自衛隊機
用のアルミナイズドシルバー。
後は8番に茶や黒混ぜたモノ、中央ピカピカ部はメッキシルバーNEXTを使用。
クリア塗装してスミ入れしたのですがクリア層が薄かったのか
銀が結構剥がれた・・・。
画像


機首のアンチグレアやチョコチョコ修正して今はこんな感じ、
もうすぐデカール貼りに進めそう・・・。
画像


今年初のお買い物、自衛隊成分増加しますた!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
マルヨンの続きですね。
うちにも自衛隊機揃ってきました。
もうすぐ86Dが2機弾着の予定。
これからも楽しませてください。
日の丸航空隊
2013/01/14 21:54
インテークのマッハコーン切り離してるんですか?
細かい銀の塗り分けがいいですね。
86D型好きです。リクエストしておきます。
taki
2013/01/14 23:09
おっ、特色シルバー来ましたね!
写真ではなかなか落ち着いた銀色に見えますが、如何ですか?
86Dは米軍仕様を積んでますが、自衛隊のマーキングがカッコ良くて店頭でぐらつきました(笑)
so-suke
2013/01/14 23:29
ナンダ、このウルトラマンテイストは!?ww。
雪はヤダよー。
apuro
URL
2013/01/15 20:20
>日の丸航空隊さん
2機って事はワタシが買ったのと同じ
コンボでしょうか?

>takiさん
切り離してないですよ〜、つや消し黒
塗ってマスキングしてあります。
銀塗りわけ出来上がると楽しいですよね。

>so-sukeさん
見た感じは8番に黄褐色っぽい色が
入ってる感じでしょうか、
8番ベースに調色出来そうな気も・・・。
ワタシは米軍仕様買いそびれて
今回は発注しておきました。

>apuroさん
戦競で航空隊毎に色が割り振られた
ようです、赤白はかなり遠くから
見えて不利だったとか・・・。
やひち
2013/01/15 22:15
フォッケもそうでしたが、真っ黒からこんなに変身する
マジックを見てるみたいです 地色が透けない効果があるのですか? 空自のキットも一杯あるもんですね  
あきみず
2013/01/16 20:25
>あきみずさん
銀の下地に黒を塗っておくと良いと言うのは
やはい光が透けない分、反射してメタリック
感がアップするんでしょうかね?
良く分かってないままやっております。
セイバードックはハセガワお得意の限定
2機セットです。
T-33は衝動買いです・・・。
やひち
2013/01/16 23:56
やた〜戦競マーキングだ。
良き哉
シルバーの塗り分けも決まってます。
シロイルカ
2013/01/18 09:54
>シロイルカさん
ネタに走ってしまいました・・・。
クリア吹いたのにマスキングの度に
銀塗装がぁ〜!!
やひち
2013/01/18 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/72 ロッキード F-104J スターファイター 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる