道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/72 スーパーマリン スピットファイア Mk.Vb 製作記2

<<   作成日時 : 2013/02/01 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ3日程晴天が続き、やっと明日から休みと言うのに
天気は下り坂・・・。別にバイクに乗れる訳じゃないので別にいいけど。

さてスピットは塗装に突入しますた。
まずは下面にミディアムシーグレーを吹き、マスキングの上
上面に今回はダークグリーンから吹きました。
画像


でもってマスキング、今回はハンダ線だ〜。
画像


オーシャングレーは特色が切れてたのでニュトラルグレーに
青微量と白を足してなんちゃってオーシャングレーを吹き
基本塗装終了。
主翼前面の黄色を始め要修正箇所多数なり・・・。
画像


なので修正のためマスキング、結局2度手間になりますた。
画像


で、修正終了後クリア吹いてエナメルグレーにて墨入れ。
画像


塗装が終了したのでデカール貼り。
一度作った機体、普通じゃ面白くないので下のキットから流用、
米軍仕様にしますです。
画像


で、デカール貼り終了、次には完成させられるかと・・・。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッパリ早いじゃないですか。
日曜日には完成記事のアップかな?
雲形迷彩も、昔映画で観た「空軍大戦略」みたいで感動!
日の丸航空隊
2013/02/01 21:30
>日の丸航空隊さん
ハンダ線でも自由自在とはいかず
思い通りのラインにはなりませんで
その辺は型紙とかの方が良いのかも
しれません。
まぁ何を選んでも一長一短ですが・・・。
本日甥っ子襲来で明日の完成は微妙に
なって参りました・・・。
やひち
2013/02/02 22:16
早いですねぇ〜!
もう少しで完成ですね。やはりタミヤは手が掛からず楽ですよね。
甥っ子さんの襲来…キットは避難させましたか?(笑)
ヒロシ
2013/02/03 14:35
>ヒロシさん
ホントに合いの良さとパーツの少なさで
楽させて貰いました。
本日甥っ子帰還後から始めてなんとか完成。
尚、叔父さんのプラモには触っちゃダ〜メの
躾が行き届いているので非難の必要ナシっす。
やひち
2013/02/03 22:17
それにしても早いです うちも孫が来ると じじ、ばばが、相手してやり親は休息となり予定していた 事案は
キャンセルになります  マスキングに色々試されるのですね 魔法でもなんでない 地道な積み重ねなんですね。
あきみず
2013/02/04 15:59
>あきみずさん
遊び相手がいないのと、ゲームを
(特にアクション系)を一緒にやれるのが
ワタシのみなのでその分べったり
貼り付かれますw

マスキングに限らずなんでも
トライ&エラーの繰り返しです〜。
やひち
2013/02/04 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ 1/72 スーパーマリン スピットファイア Mk.Vb 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる