道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 ノースアメリカン F-86F セイバー 製作記2

<<   作成日時 : 2013/02/13 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

さて模型作りは牛歩の歩み、先の3連休は殆ど触らずでした。
そんな中でも若干は進んでいるのでご紹介・・・。

まずは前回残っていた計器盤、アイリスのパーツを使います。
画像


間吹っ飛ばして計器盤完成、ネットでググるとグレー地に黒でしたが
同じ機体の某超絶HPさまをパクって黒にしました、ゴメンナサイ・・・。
画像


機体や主翼の一部にヒケ等が見られるので作業の都合上
先に処理しまする。
一部浅いモールドは消えないように先に深く・・・するのですが
一番苦手な作業・・・。
画像


で、ヒケ部分をタミヤのラッカーパテにて埋めまする。
画像


と今回はココまで・・・。
で、本日密林より2冊到着、田舎はナゼか明日にならないと
本屋には並ばないので明日も2冊購入予定・・・。
画像


前にコメントにも書きましたが1個はすぐに製作開始、1個は
MG21型の主翼とSA32型胴体でデッチあげた22型により
余っている32主翼への胴体ドナーに。あと2個は積んどく用ッス。
タミヤのシュトルモビクも出るので手早く掛かるのだ。
ところで表紙の機体にしようと思ったら、別売の銃身買えとか・・・。
くやしいので真鍮パイプで自作したろかと思うのだがコチラで手に入る
パイプは肉厚なのでどうしようか迷いちう・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタスも本日購入しました、スケビ付のマガジンキット。
9月にはモデルグラフィックス付の九試単戦発売だとか…
私の場合1/72なので積んどくことになりそうですw
シロイルカ
2013/02/13 22:49
>シロイルカさん
スケビ買われましたか〜、買ったら
作るべしw
モデグラ9試単戦は9月号で7/25
発売です。3連休の中日に映画見て
来たのですが、「風たちぬ」の
8月公開のチラシがありました。
完全に狙ってますなw
やひち
2013/02/13 23:01
いやぁ〜4冊も買うなんて漢だ!(笑)
3200円×4冊で…すごい!

セイバーは私も今年辺り1機は作りたいと思ってます。
ハフ・ザ・ドラゴンに空自仕様にブルーインパルス…どれから作るか迷います(笑)
ヒロシ
2013/02/14 15:42
スケビなかなか触手が動きません 私は積んどく時間的
余裕が無いので諦めています
筋彫りはこんなテンプレートを使うのですね
風たちぬは堀越技師の物語ですか?
あきみず
2013/02/14 20:43
スケベじゃないスケビ来ましたね。
うちにも明日あたり着弾しそうです。(1発だけですが)
22甲でいきますか?
かぶらないように気をつけます。
72セイバーのいいやつ無いかな〜。
日の丸航空隊
2013/02/14 21:37
>ヒロシさん
\3,200x4・・・我ながらバカですよねw
セイバー、いろいろと選択肢ありますよね。
ブルーは買いそびれちゃったので再販待ち
です・・・。

>あきみずさん
1個ぐらいはあっても良いかと・・・。
スジ彫りは丁度四角のモールドだったので
テンプレ使いましたが・・・。
「風立ちぬ」は堀越技師の物語です、
パヤオさんじゃなきゃ絶対企画通りませんよねw

>日の丸航空隊さん
表紙の進藤少佐機にしようと思ったの
ですが銃身どうしようか悩み中デス。
被りは気にせずにお好きなモノでどうぞ。
72セイバーはエアフィックスもいいですよ。
やひち
2013/02/14 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ 1/48 ノースアメリカン F-86F セイバー 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる