道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ファインモールド 1/72 三菱 A6M3 零戦22型 製作記1

<<   作成日時 : 2013/02/17 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

スケビ3月号も発売されたので早速製作を開始しました。
まずは4個買う買うと言ってましたので一応証拠写真を・・・。
2個は密林で、2個は地元の本屋さんで購入、締めて\12,800・・・。
キット内容は予想通りと言うか、当然のように32の胴体(エンジン含む)と
21型の主翼を合わせたモノですね。
画像


と言う事で今までなんちゃって22型を名乗っていたコイツはもう
正式のファインモールド22型と名乗っていいですよねw。
画像


と言う事で早速製作に入ります、まずはコックピット。
シートベルトはファインのナノアビ、あとはシートの軽め穴を開けたのみ。
シート後方の隔壁の穴は開けてません、だって見えなくなるから。
過去に21型x2、32型x1.5、52型x1作ってるワタシが言うので間違いないw
コクピット色、実はシートの色を若干変えてますが全然分かりませんね・・・orz
画像


で、途中写真撮ってないので士の字になりました。
エンジンへのプラグコードはどうしようかなぁ・・・殆ど見えなくなるしなぁ・・・。
画像


零戦の製作記はココまで、次は小物の切り出しと風防のマスキングっす〜。


で本日再びAPモデラーズさんの会合に参加、先日も紹介した3月からの
展示会の打ち合わせです。前回はデジカメを忘れると言う失態を
演じたので写真無しでしたが今回はしっかり持って行ったので紹介させて
頂きます。

まずはMさんの作品、全て72の超絶ディテールアップ作品。
画像


画像


画像



続いてOさんの2作品、48です。疾風はハセじゃあありませぬタミヤです。
画像


画像



最後にAさんの2作品、どちらも48です。
画像


画像



皆さん、レベル高いっす・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早くも士の字ですね。
うちにも先日22型が着弾致しました。
同じ甲でも、ちょっと変わった毛色の物にしようと企んでいます。

APモデラーさんの作品は、刺激になりますね。
私も早くこのような作品を仕上げてみたいです。
日の丸航空隊
2013/02/17 22:11
ああう、スケビ4冊購入ご苦労様です。
早速製作開始ですね♪
私も積み用にスケビ付きキットを購入しました(積み用かよ!)
シロイルカ
2013/02/17 23:17
>日の丸航空隊さん
もしや指定にない機体で製作されます??

>APモデラーさんの作品は、刺激になりますね。
実はMさんAさんはワタシ同様今回からの参加
でして、てか合わせて3人共APモデラーズ入り
となりましたw。JMCの時のような飛行機
モデル話が地元で出来るのは嬉しいですし、
刺激になりますです。
やひち
2013/02/18 00:05
>シロイルカさん
雑誌付きプラモ購入ご苦労様ですw
積むなんて言わないで是非作って下さい。
出来はいいのでサクサク行けますよん。
やひち
2013/02/18 00:09
零戦22型甲は、スケビの指定にない物でいこうと企んでいますです。
日の丸航空隊
2013/02/18 22:43
せっかく二個一で完成させたのに 先見の明でした。
塗装が迷いませんか。
同じ話ができる仲間があるという事は、刺激にもなるし
情報交換、資料など 一人ではできない事が
いっぱいあります 頑張ってください
あきみず
2013/02/19 20:20
おおっ、一挙に購入ですね!
しかも早速士の字!
もしかしたらタミヤが出るんじゃないかと、ちょっと購入をためらってます。72モデラーとしてはお布施すべきなんですが・・・。
APモデラーズさん、素敵な作品ばかりですね!
72のディテール満載の作品、ウェザリングや塗装のセンスが、欧州モデラーさんを彷彿とさせますね。
so-suke
2013/02/19 23:38
>日の丸航空隊さん
どんな機体になるかTのしみにしてます!

>あきみずさん
塗装は表紙と同じ進藤少佐機で行きます。
JMCでしか出来なかったような話が沢山
できるのは嬉しいです。

>so-sukeさん
タミヤは出ると思ってますがワタシは
ファインの零戦が好きなモノでしてw

仰る通り72ディテール満載作品はあちらの
モデラーに触発されて作られたとの事です。
やひち
2013/02/20 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファインモールド 1/72 三菱 A6M3 零戦22型 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる