道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 ロッキードマーチン F-16D ファイティングファルコン 製作記1

<<   作成日時 : 2013/04/10 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

何がロッキードマーチンだよ、F-16はジェネラルダイナミクスだろ! by おっさん
心の叫びを聞いて(?)頂いたところで、C,D型はどっちの時なんでしょ?

と言うわけでセイバー牛歩&低テンションの一因はコイツでした。
48の息抜きは72で、がワタシのスタンスなんですが、思ったより手強かったので
どちらも牛歩になり低テンションが続いていました。
いつ頃のキットかは知らないのですが、かなり金型がヤレているのか、
バリやらキズが多く、一部の合いもイマイイチでペースが上がりませんでした。
しかも全然写真を撮ってなかったのでいきなり十の字です。
画像

画像


あとは増槽の合いが最悪でパテ地獄・・・しかもコイツらと爆弾のみ
凸モールド・・・なんで??
画像


なんとか工作終了、これ以外の小物はまだ全然〜。
画像


キャノピー、排気ノズルを接着して枠、デカール貼りで死ねそうなウォークライン等
を塗装してマスキングすればいよいよ本格的に塗装です。
画像



日曜からヤマト2199始まりましたね、1話はJ2神戸戦とまる被りでスッカリ
忘れてましたwまぁDVD見てるのでいいのですが・・・。
今度の日曜からは日曜劇場で自衛隊大好き、有川浩さん原作の
「空飛ぶ広報室」が開始、原作未読ですが久し振りに連ドラ見ることに
なりそうっす。ちゅー事で暫く日曜はTVが楽しみになる・・・かも。

最後にカミングアウト・・・ガルパン終わりましたね〜最初は絵柄とか若干
抵抗あったのですが、途中から全然気にならなくなりました、
「咲」とか最近萌え絵(?)に耐性が出来てきてるようでちょっと
マズイ気がしないでもないw
で、ガルパンで萌えてしまったのです・・・が、西住殿でも忠犬でもなく
「ヘッツァー」にw
この間某駅前にてこっそり隠すように於いていたのを発見、
当初は48狙いでしたが35でもかなりの小ささだったので
社外のエッチング&金属引物砲身付きでお高かった
のに購入してしまいましたw
暫くは積みの肥やしになると思いますが年内ぐらいには作ってみたいッス。
ちなみにガルパン仕様じゃなくて萌えた理由の半分の光と影迷彩で普通に
やりますw
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ロッキードマーチン?ゼネコン・・じゃ無くて、ジェネラルダイナミックスだよね〜。
もしかして、開発段階の社名をそのままとか?
凸モールド、凹スジ混合は、古いキットにはたくさんありますよね。
どのように処理して良いのか迷ってしまいます。

AFVも(中でも日・独は)かなり好きなのですが、ガルパンだけは好きになれませんでした。(何でかな?)
日の丸航空隊
2013/04/10 22:39
>日の丸航空隊さん
ジェネラルダイナミクス時代にF-16の開発、
製造開始。
その後航空機部門がロッキードマーチンに
売却されたと記憶しております。
GD社としては造船で原潜や空母や駆逐艦
作ってるかと・・・。
やひち
2013/04/10 23:04
こんにちは。
F-16、キットのロットによって状態が違うようで感想様々なんですよね。
ウォークライン、私は後から慌てて間違えて塗っちゃいましたけど、最初から塗っておけばよかったんですね。
ガルパン、始まる前のホビーショーの展示で不安を感じましたが大ヒットですね。
TINAMIなどでAFV初めてです!とか言ってすごい作品上げられてへこむ日々です。
パテ埋め
2013/04/11 06:21
>パテ埋めさん
ワタシはハズレ引いたのでしょうかw
書き忘れたのですが、主翼と水平尾翼
にはマーブル模様も入ってましたorz
戦車は中坊以中途半端に放置中のが
1つやっただけなので不安デス・・・。
やひち
2013/04/11 22:32
まだこんな最新機までは、手がでないみたいで
時間がかかるようです。作られているのを見るのは
楽しいのですが。やはりきっかけですか
AFVも気分転換にいいですね。
あきみず
2013/04/14 15:51
>あきみずさん
F-16は現役機の中では1番好きなのですが
このキットには少々苦戦しております。
ヘッツァーは箱絵と同じ迷彩をどうやろうか
今から妄想中デス・・・。
やひち
2013/04/14 21:26
ロッキードマーチンってなんだよギターかよ(←そんなやつはいない)
F-16はブロック××っていうのが多すぎてよく解りません…これは複座なんですね。
当たり前だけど複座のF-2に似てますね。
シロイルカ
2013/04/14 22:51
>シロイルカさん
48でタミヤの単座積んでるので72は
複座買ったんだと思います。
F-2の72も積んでますがキットも
似てます(当たり前か・・・)
やひち
2013/04/15 22:03
F-16とF-2って似ていて非なる機体ですよね。
日米で共同開発された機体だそうです。
基本型はF-16ですが、主翼、尾翼とも面積が大きいですね。
F-2は、本来は、対艦攻撃が主のようですが「ドッグファイト」もできるように作られているようです。
なので「平成の零戦」なんて言う人がいらっしゃるみたいです。
日の丸航空隊
2013/04/18 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/72 ロッキードマーチン F-16D ファイティングファルコン 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる