道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 ロッキードマーチン F-16D ファイティングファルコン 製作記2

<<   作成日時 : 2013/04/18 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2連敗後に4連勝してんでもって3連敗・・・攻撃的を標榜するのは
いいのだけれどディフェンスにも気を使わないとね・・・orz


さて、F−16はなんとか塗装に突入、機体の基本塗装が終わりました。
4色のグレーがちょっと紛らわしかったですが、塗りわけは簡単だったので
苦労はしませんでした。
写真はデカール貼りに備え1部にクリアー吹いております。
画像


で、増槽・・・彫りなおした筋彫りがグダグダだったのですが、
見なかったふりで塗装したものの塗装でグダグダが更にモロ見えに・・・。
流石にヤバいのでいったん埋めてやり直す事に。
とりあえず途中で放置して機体の作業を進めまする。
画像


デカール貼りました、ちょいと細かいのは省きましたw
画像


乾燥させたら3/4つや消しクリアーでオーバーコート。
排気口とキャノピーのマスキングを剥がして機体のほうは1段落です。
ちょっとキャノピーのスモークが濃すぎたかも、単品と組んだ時と
印象変わりますね、今後の反省点ッス。
画像


さて日曜の「空飛ぶ広報室」、面白かったです。
前回も書いた通り原作未読なのですが、ドラマでも有川さんっぽさがかなり
感じられたので良かったです。
で、影響されやすいので積みを掻き分け探し出しましたw
もしかしたら次の次ぐらいでやっちゃうかも・・・。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
現用機って、コーションステンシルが多くて大変ですよね。
綺麗に貼れていて、羨ましい限り。
キャノピー単体の時は、光が入るので、丁度良く見えますが、被せると光が透過しないので、暗くなっちゃうんですね。(きっと)
T4も楽しみです。
日の丸航空隊
2013/04/19 07:09
おはようございます。
現用機のグレーは微妙な色調で難しそうですね。
鈍い艶もいい感じ。
途中でストップしてたキットは完成させたときのすっきり感が溜まらないですよね。
もう一息、頑張って下さい!
so-suke
2013/04/20 08:50
>日の丸航空隊さん
今回は現役機にしてはコーションは少ない
方でしたのでなんとか・・・。
キャノピーに関しては仰るとおりかと。
どうもやり過ぎるきらいがあるので次回は
控えめにしたいと思います。

>so-sukeさん
色はビン生ですので面倒はないのですが
クレオスの番号が305,306,307,308と
続きなので紛らわしいのです・・・。
もう少しなので頑張りまする。
やひち
2013/04/20 22:53
「空飛ぶ広報室」久々に民放ドラマなんぞを見てしまいました。
柴田恭平がいい味出してますん(笑)
やっぱ空自機行きたくなりますよね〜
モノクロームのチヌークを押さえた私は勝ち組w
シロイルカ
2013/04/21 23:17
塗装と デカールが進むと もう少しで完成ですね
T-4はブルー仕様になるんでしょうか。
あきみず
2013/04/22 15:32
ハセの72のF-16は作ったことないのですが、F-2はあります。でもすごく作り難かった印象が…(苦笑)

この春の民放ドラマは面白いのが多いですね。「空飛ぶ〜」もそうですが、「幽かな彼女」も結構面白いです。香取慎吾演じる教師の趣味がお城のプラモみたいで、毎回そのシーンが出ます。
T-4も楽しみです。
ヒロシ
2013/04/23 09:05
>シロイルカさん
ワタシも柴田恭平、久し振りに見ましたが
いい味出してると思いました。
そう言えば今週もチヌーク大活躍でしたねw

>あきみずさん
なんとか近日中に完成の御報告が出来そう
です。
T-4は勿論ブルーインパルスですが、
現状はあくまでも「作るかも」ですのでw

>ヒロシさん
F-2のキットはワタシも持ってますが、
パーツ割はそっくりなので同じような
感じかもしれませんね。
「幽やか・・・」は未見ですが、今度
見てみますね。
T-4は来月発売の48も押さえてしまい
ました・・・。
やひち
2013/04/23 21:18
こんばんは。
一緒に自衛隊機を祭りましょう!

>2連敗後に4連勝してんでもって3連敗・・・攻撃的を標榜するのは いいのだけれど
お互い大変ですなぁ。
ウチは禁断の「パスサッカー」を標榜。これが、パスするのが目的になってるとしか思えないサッカー…
まだ監督就任一年目ですから、ぐっと我慢していますwww
躍人
2013/04/23 23:49
>躍人さん
T-4は多分やると思いますので自衛隊祭り、
宜しくお願いします。

四国ダービー残念でしたね、ワタシ的には
今年は諦めてるのでまぁこんなモンかと・・・。

*エヴァQのDVDに「巨神兵・・・」入ってました、
ラッキーw
やひち
2013/04/24 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/72 ロッキードマーチン F-16D ファイティングファルコン 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる