道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/72 ヴォート F4U-1A コルセア 製作記1

<<   作成日時 : 2013/06/23 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

え〜前回より大分間が空いちゃいましたがやっと更新です。
先週末弟とグンマーに遠征に行って、しょっぱい試合を見せられたのですが、
その時、弟の車にデジカメ忘れて帰ってきまして、今も仙台にあります・・・。
それまでの製作記録の写真全てPCに移してなかったもので更新できませんでした。

漸く更新するだけの写真を別デジカメで撮れたのでやっと更新です。

なのでいきなり塗装準備完了です。洗浄して、マスキング終了です。
画像


いつものように黒で下地塗装・・・。
画像


で、途中写真もなくいきなり塗装終了、やはりトライカラーはええのうw
画像


それからデカール貼って、クリアでコート。
タミヤのデカールってハセとかに比べてクリアに弱いと思うのですが
今回は何が悪かったのか、プクプク気泡が沸いてきて苦労しました。
なんとか修正してこの姿になりました。
画像


小物がまだ全然だ〜。


土曜にクラブの例会がありまして、前回の展示会で参加したいと
言う方々にも案内を出して(ワタシがやった訳ではないですがw)初顔合わせしました。
ワタシはこの間完成したスピットと展示会後に戻ってきたP-47Dを持って行きました。
画像

画像


今回のインパクト一番はタミヤ72の52型にフルリベット打ちを施したコレ。
埋もれてるモデラーはまだまだいるに違いない・・・。
画像


最後にスーパームーン、8:32時点では雲に邪魔されてダメでしたが
9時過ぎには顔を出してくれました、コンデジじゃこんなもんですが・・・。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
コルセア!良いですね〜。
トライカラーがまたまた格好いい。
タミヤのデカールって、乾燥に2日くらいかけないとブツブツが出てきますね。
ハセのはハセで、すぐ破けるは透けるはで。
一長一短ですね。

72の零戦には、嫉妬心爆発です〜。(笑)
凄腕ですね。
日の丸航空隊
2013/06/24 16:06
作り始めて 早く完成させないとだんだんテンションが
下がってきます こう言うふうにスパスパと進むと
見ていても、気持ちがいいですね。大阪では、ずっと曇りで お月さんは見れませんでした。
あきみず
2013/06/24 19:51
>日の丸航空隊さん
ワタシも米海軍機はシーブルー単色より
トライカラーの方が好きです。
デカール、タミヤだといつも多少は出る
のですが今回は出まくりで修正に苦労しました。

零戦はリベット打ちだけで3週間ぐらい
掛かったとか・・・。
まだ結構若い方です、刺激になっていいです。

>あきみずさん
開始はスピットと同じくらいだったのですが、
スピットが楽しくて暫く放置してました。
タミヤは組みやすいのでいいですね。
こちらも雲大目でしたが9時過ぎには
なんとか顔を出してくれました。
ピーカンよりかえって面白い写真に
なったような・・・。
やひち
2013/06/24 22:07
トライカラーいいですね。
肝は国籍マークとネイビーの明度差だと思うんですが
これはいい感じですね。
>フルリベットの零戦
1/72でやりますか!目がいいんだなぁ(しみじみ 笑)
シロイルカ
2013/06/24 22:56
>シロイルカさん
ありがとうございます、塗装はもっと
退色させようかとも思いましたがビビり
なので思い切れませんでしたが、それで
良かったのかもしれません。
リベット打ちは良い目と根気ですかねぇ
両方欠けてるなぁ・・・。
やひち
2013/06/24 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/72 ヴォート F4U-1A コルセア 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる