道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 川崎 T-4 ブルーインパルス 製作記1

<<   作成日時 : 2013/07/01 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

零戦祭りに追加エントリーしていますが、デジカメ忘れちゃった事件で
うP出来なかったので先行していたT-4ブルーをまずは・・・。

でもその前にいつもの前置きおば・・・。
土曜は水戸に遠征、今年気軽に行けそうなアウェーは水戸で
終わりっぽかったので行って参りました。
んで折角水戸まで行くのでついでにこちらへ・・・。
画像


水戸市内のトンカツ屋さんです、某戦車道アニメで劇中に出てきたトコロ。
カメさんチームが食った戦車カツが、ガルパンかつとして食べられまする。
店員さん達の制服もカメさんチームのマーク入りでしたw
画像

画像

画像

画像

画像

画像


ガルパンかつを注文するとポストカードが貰えまする。
画像


味は・・・ちょいと肉は固めでございました、あとメニューには砲塔はメンチと
ありましたが、実物の砲塔はコロッケでした・・・きっとアウェーの洗礼ってヤツだな。
他には山形県産四元豚って〜のもありましたが四元豚ってなんだ?
スポンサー様の三元豚しか知らんが、身びいき無しで平牧様の方が旨いッス。

あとは特設応援会場になっていた大洗アウトレットパークにてお土産購入。
となりにはマリンタワーもありました。
画像


で、本番の試合でございますが・・・ケーズデンキスタジアム水戸、
かなり久し振りです。改修されてメインは立派になりオーロラビジョンも
出来ましたがゴール裏は相変わらず芝生です・・・w
画像


で内容は水戸の選手が2人が一発退場になりまして後味がイマイチ
でしたがなんとか勝ち点3ゲトできました。
画像


日曜はまたもや早朝からツーリング、水戸帰りにはちとキツかった・・・。
画像


さてそろそろ本題に・・・。
作る、作ると言ってるうちに「空飛ぶ広報室」も終わってしまいました。
48も購入しましたがまずは72で練習w
画像


コックピット、マスキングテープでシートベルトを追加したのみ。
画像


胴体、白プラに白塗装で透けるとイヤなので内側から銀塗装、効果あるかな〜。
画像


右エンジン下の部分に肉ヤセありで大分パテのお世話に・・・。
画像


仮組み〜、かなりパテ使ってガシガシ削ったのでモールド消えまくりです・・・orz
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
T−4ブルーですね。
かつて、息子が超素組みで作って、今でも燃料補給無しで私の部屋で飛んでます。(笑)
72でも以外と大きいですよね。
完成が楽しみです。
日の丸航空隊
2013/07/02 05:34
>日の丸航空隊さん
ワタシも中坊の頃は天井から完成品ぶら下げて
ましたよ〜。
細かいモールドいっぱいなんですが、
大分消してしまい、修復は厳しいので
どうするか思案中です・・・。
やひち
2013/07/02 19:57
>日の丸航空隊さん
そちらにコメントできなくなってるよう
なんですが・・・なぜ??
やひち
2013/07/02 20:08
そのようですね。
ウェブリの方で、勝手にスパムコメントと判断しているようで、困っています。
時間をおいて、5〜6回目でようやくあき○ず様に投稿できました。
日の丸航空隊
2013/07/03 04:51
>日の丸航空隊さん
今日もチャレンジしてみましたがまたもスパム
判定・・・orz
やひち
2013/07/03 22:39
あまり気になさらないでください。
そのうちつながるでしょう。
日の丸航空隊
2013/07/04 07:45
こんばんは。
T−4意外と手強そうですね。
ハセガワはいいんだか悪いんだか…まあ金型も産まれて随分経ってるはずですから仕方ないかも。

実は最近、愛媛FCレディースチームの応援がメインになっちゃってます。なんでかな?
やっぱ女の子の方が応援し甲斐があるからかな?(笑
躍人
2013/07/05 00:30
>躍人さん
肉ヤセはまぁアレですが、ワタシの組み方が
ヘタなのもあると思いますよ〜。

野郎より女の子の応援した方が楽しいに
決まってますがな。
ところで小原と園田は元気にしてます??
やひち
2013/07/05 21:42
小原も園田も宜しくやってマス。
二人とも守りの要でございます。
躍人
2013/07/06 09:31
T-4ブルーですか♪
空飛ぶ広報室の余韻がまだ残っているので非常に楽しみであります。
ハセ1/72は結構古いキットなんでしたっけね?
シロイルカ
2013/07/07 21:48
>シロイルカさん
インストとデカールには2002.10の文字が
見えますが、良くわからないデス。
ググってみると前に出てたのを新金型で
出しなおしたらしいですね、感想は組み難い
って言うヒトと楽と言うヒトもいて
良くわかりません・・・。
やひち
2013/07/07 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/72 川崎 T-4 ブルーインパルス 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる