道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 三菱 A6M2a 零式艦上戦闘機11型 製作記2

<<   作成日時 : 2013/07/25 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

前回からかなり間が空いてしまいました、いろいろあってなかなか製作
出来なかったのと製作自体余計な事をして手間くっていたからなのですが・・・。

まずはいろいろあったことの一番目、18日豪雨により家のそばの橋の
橋脚が流され通行止めになってしまいました。市がやる気ナッシングなので
暫くは通れない模様・・・。
上流は非難勧告なんぞも出ましたがとりあえず被害はナシでございます。
同僚の中には床下浸水やら未だ断水中のヒトもいるのでまあ
こちらはマシな方でして・・・。
画像


二番目、新車から10年4ヶ月乗った車を買い替えました、
車種はそのまんま後継のヤツ、20日に納車になり、装備は良くなりましたが、
お値段も上がって貧乏なワタシはローンレンジャー復活です・・・。
画像


さて前置きはこのぐらいにして本題に入りましょう。
前回触れたように余計な工作としてフラップを開状態にすることにしました。
まずは主翼下面のフラップを切り取ります。
画像

画像

画像


次に主翼上部、糊しろ部分を削って細切りにしたプラ板を貼り付けます、
間隔&数はテキトーなので御承知おき下さい。
貼り付けたプラ板を削ったら目隠しのプラ板を貼り付けます。
画像

画像


仮組みでこんな感じ、ってダラダラやったので時間かかってますが書くとあっと言う間ですね。
画像


主翼を組んだら機体に接着、これでやっと十の字。
ヒケを修正して水平尾翼を付けて、エンジンやら小物と、
塗装に入るにはまだまだ掛かりそうです・・・。
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
そうなんです。
やったことを文章にすると「アッ」という間に終わってしまうのですね。
でも、画像を見る限り、言葉では言い表せないご苦労があったと思います。
完成目指して頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/07/25 20:53
>日の丸航空隊さん
大した作業ではないので苦労と言う程では
無かったのですが、いまいちモチベーション
が上がらないので長々と日にちだけが経って
しまいました。
少しでもいいので毎日作業するようにしたい
です。
やひち
2013/07/25 22:44
豪雨災害、大変でしたね。
早く復旧されるといいですね。
フラップ開状態の再現、プラ板の追加でグッと雰囲気出ますね。
参考にさせていただきます。
躍人
2013/07/28 07:15
>躍人さん
ウチは橋が不通になっただけなので大した
事はないので平気でございます。
フラップ加工は簡単なのでやってみて下さい。
完成したらあまり見えませんが・・・。
やひち
2013/07/28 08:46
やっぱり水害の影響を受けられたんですね。
断水で自衛隊の給水車が出ている地域もあるようですね。
橋が不通って迂回するの大変じゃ無いんですか?
書くとあっという間という表現に深く同意(笑)
シロイルカ
2013/07/28 22:57
>シロイルカさん
皆さんに心配頂きましたが影響は軽いです。
迂回はすぐ横に県道が走ってるので大して
苦はありませんが、集落内の道が狭いのが
ちょっと難点と言えば難点デス・・・。
やひち
2013/07/28 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/48 三菱 A6M2a 零式艦上戦闘機11型 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる