道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ 1/72 三菱 A5M2b 96式艦上戦闘機2号2型後期 製作記1

<<   作成日時 : 2013/07/29 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

先週「風立ちぬ」を見て参りました。
いい映画だと思いましたが、今までの宮崎作品とは大分違うなぁと。
一つだけ言いたいのは決して子供向けじゃあないので少なくとも
中学生以上推奨ですかねぇ・・・小学校低学年くらいの子が終わってから
キョトンとした顔してたのが印象に残っております。


で、影響受けやすいワタシは週末からカーステはユーミンのヘビロテに
なっております、久し振りに聞きましたがいいですねぇ。
でもって早速積みからフジミの96式を引っ張り出して来ました。
童友社からも出てるようですが、やはりここは国産のフジミでしょう。
フジミも早速再販してるようですしw
画像


早速製作開始、まずはコックピット。紙創りの日本機用シートベルト追加。
計器盤なんかやはり零戦に似てるなぁと思いましたが、零戦が似てるんすよねw
画像


胴体を貼り付け。
画像


主翼も貼り付けコクピットを乗せます。主翼は後縁を薄く削ってみましたが
全然足りませんでした・・・。
画像


胴体と主翼を接着〜。
画像


エンジンは良く見えるのでプラグコードを追加、資料はないので適当デス。
画像

画像


2晩でここまで来ました、サクサク進んで嬉しいなっと。
画像


モデグラのマガジンキットの9試単戦は11月25日発売号まで延びるそうなので
まずはコッチを先に作って待っていよう・・・。

  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
九六艦戦二号一型ですね。
しかも「報国号」。
フジミのキットはサクッといけますね。
後部隔壁が低くて胴体との間に隙間が出来ませんでした?
四号艦戦の時はかなり目立ったので、プラ板を継ぎ足しました。

自分も、社外デカールを持っているので、作りたいです。
日の丸航空隊
2013/07/30 05:31
↑訂正
二号二型でしたね。
日の丸航空隊
2013/07/30 05:32
風立ちぬ 同感です。後半は鼾も聞こえて
ましたからね。

次は、カプロニですね。
taki
2013/07/30 07:59
>日の丸航空隊さん
隙間ありますね〜、全く気付きませんでした。
計器盤の位置も低いような気もしますが、
コクピット全体が低いんですかねぇ・・・。
修正するには高リスクなのでこのまま行きます。

>takiさん
なんかいいんだけど不思議な感じが残って
おります、それが何かは上手く説明出来ない・・・。
カプロニってキットあるんですかねぇ?
あっても超大変そう・・・。
やひち
2013/07/30 21:23
私も先週末観てきました。
まあ、色々な意見がありますが、私は素直に面白かったですし、最後は(笑)

で、96艦戦ですが私も影響されまして、毎日ファインのキットの箱を開けたり閉じたりしてます。
始めようかな?
ヒロシ
2013/07/31 09:26
おおっ、ここでも96艦戦が!
私はあえて平日のレイトショーに行ったので
お客様も少なくて作品世界に没頭できました。
私も96艦戦作りたくなって積んでたはずのニチモの
96艦戦が見つからず、思い切って九試単戦を作ることにしました。
ドカ山
2013/07/31 17:46
>ヒロシさん
感想はいろいろあるのですが、どうも上手く
まとめられません・・・。
ファインの96艦戦って出戻った頃作った
覚えがあるのですが未完で終わりました。
みんなで96艦戦祭りしましょう!
やひち
2013/07/31 20:56
>ドカ山さん
ワタシも平日夜に行きましたが2組程
子供連れがいました。
9試単戦のキットって出てるのですか?
製作記楽しみにしてますね〜。
やひち
2013/07/31 20:59
九六艦戦祭りですか!
オイラも一口のせて下さいませ。
日の丸航空隊
2013/08/01 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジミ 1/72 三菱 A5M2b 96式艦上戦闘機2号2型後期 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる