道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 三菱 A6M2a 零式艦上戦闘機11型 製作記3

<<   作成日時 : 2013/09/01 14:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はバイクのタイヤ交換してきました。
今までハイグリップのタイヤを履いてましたが、毎年5.7マンの出費に耐えかねて
ライフの長いツーリングタイヤにしました、これで2年以上はイケるハズ。
交換前
画像

交換後
画像


さて模型ですが、96艦戦完成後は地道に手を動かしておりました。
涼しくなってきたのにも助けられていますね。
まずはエンジン、塗装後プラグコードを追加、ホムセンで買った電線を
解したモノを使ってます。
画像

画像


今回はモデルアートプロフィールのイラストを参考にしてみました。
画像


修行も済ませております、72で数こなしてるせいか、お茶の子さいさいですw
画像


機体の方も細々とした修正をして士の字になっております。
そろそろ楽しい塗装に突入で〜す!!
画像


パヤオさんは96艦戦の方が美しいと言ってましたが、私は零戦の方が美しいと思うの。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年タイヤ交換は確かにきつい!(笑)
ロングライフなタイヤはお財布に優しい。

零戦11型ですね。
48だとツインプラグの表現ができるので、正面からの見栄えも違ってきますね。
九六戦は「優雅さ」が零戦には「優美さ」があって、どちらも好きな機体です。(笑)
それにしても進捗が早いです。

日の丸航空隊
2013/09/02 06:03
>日の丸航空隊さん
タイヤ屋さんに今までのハイグリップとは
違うので慣れるまで気をつけてと脅され
ましたw
48空冷機は久し振りでプラグコードの
取り付けにちょっと戸惑ったりしました。
やひち
2013/09/02 20:54
酷暑の後の ゲリラ豪雨と何か 狂っているしか
思えない気候です。順調に進めておられるようです
日本機のデザインは 設計者の個性が出ています
私は96艦戦のスタイルが好きです。
あきみず
2013/09/04 17:46
>あきみずさん
こちらはもうかなり過ごし易くなって
来ましたので頑張って行きたいです。
96式→零戦もかなり特徴が引き継がれてる
なぁと96式を作ってて感じました。
やひち
2013/09/04 23:08
96艦戦も零戦も作りたいんですが、思うようにいきません
どちらもデザインに同じ流れを感じますね。当たり前かもしれませんが。
48だとエンジンやコクピットなど手の入れ甲斐がありますね。塗装頑張ってくださいね。
ヒロシ
2013/09/05 14:42
>ヒロシさん
不勉強で96艦戦の事はあまり知らなかったの
ですが、今回改めて見て零戦のご先祖なんだと
言う事が実感できました。
塗装は単色なのでどうやろうか思案中です・・・。
やひち
2013/09/05 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/48 三菱 A6M2a 零式艦上戦闘機11型 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる