道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/72 ハセガワ P-51B & AIRFIX P-51D ムスタング 製作記2

<<   作成日時 : 2013/10/06 22:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ムスタング製作も楽しい塗装編に突入です。
今回は若干趣向を変えまして、いきなり真っ黒にはせず銀以外の色を
先に塗ってマスキングをしておきます。
画像


次にP-51Bはインベィジョンストライプの白を、P-51Dは真っ黒にします。
画像


その後P-51Dは銀を吹いてマスキングを剥がしました。
胴体はアルクラッドのアルミニウム、主翼は塗装していると言うことで
クレオスの自衛隊オールドタイマーセットからアルミナイズドシルバーで
塗ってみましたが余り代わり映えしませんでした・・・。
画像


P-51Bはインベィジョンストライプの黒を吹いてマスキングし、
全体を黒塗装してから銀塗装、色はD型に同じデス。
画像

画像


基本塗装終了後はデカールを貼ってクリアでオーバーコート。
小物も随時進めてますので3連休前には完成までもって行けるといいなぁ・・・。
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
早いですね〜。
2機とも塗装とマーキングが終わってる。
インベンションストライプが、綺麗に決まってますね。
後少しですね。頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/10/07 06:24
>日の丸航空隊さん
ありがとうございます、米陸軍機は派手な塗装が
いろいろあって楽しいです。
インベィジョンストライプは大好きなので
見ながらニヤニヤしてしまいますw
やひち
2013/10/08 21:52
インベンジョンストライプは好きなんですが、塗装が面倒でつい敬遠しがちてす(笑)
あと少しですね。頑張ってください!
ヒロシ
2013/10/09 12:58
>ヒロシさん
マスキングが面倒なのは同じくなのですが
出来た時がいいんですよね〜。
やひち
2013/10/09 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/72 ハセガワ P-51B & AIRFIX P-51D ムスタング 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる