道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 グラマン F4F-4 ワイルドキャット 製作記2

<<   作成日時 : 2013/10/27 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

金曜の夜から肩こりと頭痛で散々でございましたが、今日はなんとか回復・・・。
で、早速ではございますが、本題からです。

まずはR1830エンジンから、このキット、前側のみプラグコードのモールドが
されています。
いらん事してあるな〜と思いましたが、わざわざ削り取るのも面倒なので
そのままとして後ろ側のみ銅線にてプラグコードを追加しております。
画像

外側の丸いのが収束管なんだろうな〜と思いつつコードの出方は無視しております・・・。
画像


主脚収納部の隔壁、胴体に取り付けてから寂しく見えたのでエアロディテール
を見て適当に一つだけ配管を追加。
画像

画像


主脚も組み立てました、基部からも結構配管が出ているので胴体に
取り付ける際にやってみようかと思います。
画像


でもって胴体に主翼を接着して士の字になりました。
方向舵は塗装の都合で未接着です。
画像


後はマスキングしたら塗装に突入出来そうです。


本日はJ2第38節 愛媛FC戦でした、今日は危なげない試合運びで3-0で勝利。
彼も来ていた様で帰りに会えました、またグッズ買い込んでしまった・・・。
画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
各パイピングが決まってますね。
48だと、いろいろな所に手が入れられるので楽しいですね。
近々塗装とのこと。
どのような塗装になるのか楽しみです。
無理をせず、頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/10/28 06:36
>日の丸航空隊さん
日の丸さん程の工作力がないので手を入れる
のはちょっとだけです・・・。
塗装は一番「らしい」(オレ基準)ヤツに
する積もりです。
やひち
2013/10/28 21:40
突然のコメントすみません。
以前投稿していただいた「航空自衛隊コン」管理人の
シミヤンと申します。
記事とはまったく関係ないコメなんですが
「航空自衛隊コン」のアルバムを作ることにいたしましたので
写真を頂いていっていいですか?
許可を頂き次第掲載準備に入ります。
シミヤン
2013/10/29 23:05
>シミヤンさん
その節は参加させて頂きありがとうございました。
写真は使って頂いて構いませんので宜しくお願い致します。
やひち
2013/10/29 23:39
エンジン、脚が目立つ機体なので 手を入れる分
引き立つと思います タミヤのキットは組みやすい
ですね 塗装も面白みがあるので、マスキングの
技を見せてください。
あきみず
2013/10/31 19:35
「航空自衛隊コン」アルバムです。
http://simiso21.cocolog-nifty.com/photos/kuuji/index.html
変更点、差しさわりがあるようなところがあればお知らせください。
これを機会に今後ともよろしくお願いいたします
シミヤン
2013/10/31 22:38
>あきみずさん
返事遅くて申し訳ありません、
脚収納部、実は隔壁と機体の間に
若干隙間が・・・。
塗装は海軍機は地味なのでなるべく
派手なのをと・・・。

>シミヤンさん
わざわざありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
やひち
2013/11/04 22:03
一平君っていうんでしたっけ(笑)
中東の試合で見たときは笑ってしまいました。
ワイルドキャット好きなんですよね〜。
完成楽しみにしています。
シロイルカ
2013/11/05 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/48 グラマン F4F-4 ワイルドキャット 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる