道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS AIRFIX 1/72 デ ハビランド ヴァンパイア T.11 製作記1

<<   作成日時 : 2013/11/05 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

先週半ばぐらいに若干体調を崩しまして、3連休はほぼ大人しくしておりました。
土曜は天気も良くてバイク乗りたかったんですけどね、今週末も天気は
イマイチそうでこのまま今期はバイク終了かも・・・。

さて、模型はワイルドキャットも進めつつ72にも手をつけております。
本当はハセのシーハリアーをちょこっと仮組みしてたりで、フォークランド繋がりで
先日手に入れたAIRFIXのシュペルエタンダールと連続で・・・等と
考えていたのですが、シュペルエタンダールがワタシの腕ではちょっと・・・
と言うキットだったのであえなく挫折・・・OTZ
なので増えつつある赤箱を消費すべく、シーハリアーと同じ蛇の目ジェットの
ヴァンパイアに手を出してみました。

まずはコックピット、黒一色指定っぽかったのですが、一応ネットで画像確認。
ほぼ黒っぽいようですが、模型栄えしないのでブラックグレーと黒で塗り分け。
シートも画像で見つけた色に合わせて塗り分けてマスキングテープで
シートベルトを追加してみました。
重りはいつものアレをエポキシ接着剤で固定。
画像


キットははコックピットとエンジンの胴体、内翼上、外翼上左右、下翼左右、
後ろ胴x2、水平尾翼とバラバラでしたので慎重に組立て。
なんとかデカイ隙間は出来ずに組めました。
後は隙間とヒケを埋めておりますが、写真とってナイや。
画像


機体の組立てが終わったのでクリアパーツをマスキング。
画像


機体を洗浄して乾燥させたらブラックグレーでクリアパーツを塗装して
機体に接着しマスキングして塗装に備えます(写真が変わり映えしない・・・)。
画像


次は多分塗装です・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
早くも機体が組み上がって、塗装ですか!
最近のエアのキットは、組みやすくなりましたね。
塗装が楽しみです。
体調に気をつけて頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/11/06 06:56
>日の丸航空隊さん
実は早くないんですよ、機体組んでから
隙間埋めとヒケ処理をチマチマ〜っと
長らくやっていたモノですから・・・。
塗装はワタシもちょっと楽しみなのです・・・。
やひち
2013/11/06 22:29
私もこのキットは積んでるんで参考にさせてください。
早く作りたいと思ってるキットの一つです。
赤箱は私も最近増殖中です(笑)
ヒロシ
2013/11/07 08:59
>ヒロシさん
新金型の例に漏れず、組みやすい良いキット
ですよ〜。
赤箱は安いのでついつい買っちゃいますよね。
やひち
2013/11/07 23:18
蛇の目ジェットきた!
記事だけ拝見したら、あっという間に形になってるように見えました。
これは店頭で何度も買いそうになったのですが、エアの旧盤(中身はエレールだったか)を積んでいて、グッと我慢しています(笑)
so-suke
2013/11/08 22:40
>so-sukeさん
>グッと我慢しています
正解だと思います、新金型は出来が良すぎて
旧版は作る気なくなっちゃうと思いますw。
やひち
2013/11/09 21:25
新型キットは作りやすそうに 見えますが パテ埋めや
修正もあるんですか。塗装がどうなるか ネットで
調べたのでしたら、デカールなしで 部隊マークは手書きでしょうか。次からがたのしみです。
あきみず
2013/11/15 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
AIRFIX 1/72 デ ハビランド ヴァンパイア T.11 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる