道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS AIRFIX 1/72 デハビランド ヴァンパイア T.11 完成

<<   作成日時 : 2013/11/11 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ついに雪が降って来てしまいました・・・。
本日休みで新規に発注していたスタッドレスタイヤ取り付けだったのですが、
店に行ってみればの駐車場は満車でマサカの2時間待ちの宣告・・・OTZ
近場の本屋で1時間半ばかり暇を潰して戻るとなんとか終了しておりました。
明日も明後日も雪予報だそうです・・・。
画像


さて模型、ヴァンパイアは塗装に入って楽しいのでワイルドキャットはほったらかし〜。
まずは蛍光オレンジを吹きます、クレオスのビン生ですがなかなか発色せずに
かなり重ね塗りしております。
画像


クリアでオレンジを保護してからマスキングして銀塗装です。
実機写真を見ると白っぽいシルバーで塗装されてるみたいだったので
お試しでアルクラッドのアルミニウムにクレオス白を若干投入したものを吹いてみました。
その後マスキングを剥がしてクリア吹き。
画像

画像


基本塗装が終わったのでデカール貼りです。
細かいデカールが多く、デカール苦手なワタシにはかなり苦痛な作業でございました。
後は半ツヤクリアでコートして小物を取り付けて完成です。
そうそう、取り説だと主翼と組む前に胴体に後部主脚を取り付けとなっておりますが
全く無視して最後に取り付けようとしたらダボが邪魔で組み立てられなくなったので
積んでる方は注意してくださいマセ。
画像


完成・・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像



最後に画像検索するとこの製作中の機体そのものの綺麗な写真が
複数でてくるのですがナゾの棒が複数機体から飛び出してますがアレは何なんだろう・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バンパイアの完成おめでとうございます。
オレンジとシルバーが結構目にきますね。(笑)
何だか、昔の空自機みたいです。

脚柱は落とし穴だったようですが、うまく収まったようで、何よりでした。
日の丸航空隊
2013/11/12 17:25
>日の丸航空隊さん
ありがとうございます、
誰が言ったかウルトラのかおりがするとか・・・
オレンジが赤だったら完璧だったカモです。
脚柱は仕方がないのでダボを削り取って
ゼリー状瞬着で固定しました。
やひち
2013/11/12 23:21
おはようございます。完成おめでとうございます。
銀の色合いが実に良いです。この白っぽくて清楚な感じがなかなか難しいんですよね。
目線を落として、機体の高さで眺めると何とも言えない趣ですね。
確かにウルトラの香り(笑)
so-suke
2013/11/13 09:03
>so-sukeさん
ありがとうございます、
銀は吹いてるときは良かったのですが、
クリア吹いたらちょっとグレーっぽく
なってしまいました。
銀塗装は難しいですね、1度も思い通り
に塗れたことがないです・・・。
ウルトラの香りは指摘されるまで
気付きませんでしたが、それっぽく
塗っても似合いそうですね。
やひち
2013/11/13 20:34
綺麗な機体が完成しました この機体は 練習機に
なるんでしょうか オレンジが際立っています
ラウンデルのオレンジの切欠きは なにを意図して
いるのでしょう デカールを貼りやすく?
あきみず
2013/11/16 20:17
>あきみずさん
ありがとうございます。
仰る通りコレは練習機です、切り欠きは
ランデルのデカールを貼ったときに
白から下地が透けるのがイヤだったからです。
やひち
2013/11/16 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
AIRFIX 1/72 デハビランド ヴァンパイア T.11 完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる