道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 パンターG型 製作記1

<<   作成日時 : 2013/12/07 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の春先にこんなのを買ったと御報告をばしていたのですが。
画像


いきなりコイツを作るのもなんなので練習用にと同じ迷彩の48パンターを
購入していたのでちょっと気分転換に作ってみることにしてみました。
画像


まずは転輪をランナーから切り離して組みます、同じ物が何個もあって
面倒です・・・。
画像


戦車の工程はよく分からないのですが転輪は個別に塗らないと
どうしようもないようだったのでバラバラで塗装です。
まずは下塗りのオキサイドレッドというのを吹いてみます。
画像


車体はダークイエロー、転輪は3色迷彩で塗装しました。
同じ物が何個もあって面倒です・・・。
画像


続いて履帯の塗装です、同じようなパーツで番号違いがあるので
切り離すと訳が分からなくなりそうだったのでランナーに付いたままで
塗装しました。
画像


車体下部に転輪を接着し、履帯を組んで行きます。
この履帯、接着しながら全体が合うように調整しようと思ったのですが、
接着剤が固まってこないとボロボロ外れて来て組むのに難儀しました・・・。
画像


車体上部と砲塔も組める所まで組みました、次は全体塗装に入れるかな・・・。
画像


また積みが増えました、ハセガワのシーハリアーと同時進行とか面白いかも。
画像


そうそう、ガルパンが縁でバンダイビジュアルが水戸ホーリーホックのスポンサーに
なったとか・・・ちょっと羨ましい・・・w

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにAFVデビューですか。
AFVは組み上げちゃってからでも塗装ができますよ。
飛行機や車と違って、結構大胆にいけます。
10式戦車も組み上げてから、迷彩塗装してます。

ハリアーの作り比べも面白そうですね。
是非、実現させてください。
日の丸航空隊
2013/12/08 16:49
戦車も良いですね〜自分は小学生の時よく作りました(^o^)/
楽しみにしています☆
☆ヒロシ☆
2013/12/08 22:07
>日の丸航空隊さん
作ろうとしている車体が転輪まで迷彩が
されていたり、パンター自体転輪が
重なってたりだったのでバラで塗りました。
この先どうなるのか非常に不安です・・・。

>☆ヒロシ☆さん
コチラの☆ヒロシ☆さんはかなり
お久し振りですね、御無沙汰してます。
お元気ですか〜??
来年はツーリングも御一緒したいですね。
やひち
2013/12/08 22:24
戦車はよく解らないので、飛行機とは工程が違うかな?
この所 エァーが一人機を吐いて新製品を続々出して
それもお手軽な価格でつい買って しまいそうで
気を付けていますが、日本のメーカーは
何とかしてくれないかな?
あきみず
2013/12/09 15:53
もう一人のヒロシです(笑)
私も戦車は嫌いじゃないですし、むしろソビエトの戦車とかは大好きなんでタミヤの1/48シリーズは全部買ってます(笑)

今年は1台くらい作ろうと思ってましたがダメでした。
来年こそは作りたいです(笑)
ヒロシ
2013/12/11 13:45
>あきみずさん
ワタシもよく分かっておりません・・・。
エアフィックスはインド製になって
ますよね。金型も??
タミヤもフィリピンに工場作ったり
してますが・・・。

>ヒロシさん
戦車は最後に完成させたのは多分高校
の時でしてどうも勝手が違っていて
戸惑います。
ヒロシさんの戦車、見てみたいですね〜。
やひち
2013/12/11 22:15
ど〜もコチラの☆ヒロシ☆です(^o^)/御無沙汰しております。
ほんと来年はツーリングご一緒したいですね♪
しかし…やひちさんやヒロシさんの完成度が高すぎて自分の作ってないスポスタ?のプラモを作れません^_^;
☆ヒロシ☆
2013/12/16 23:16
>☆ヒロシ☆さん
ツーリング、行きましょう!!
プラモは自分が楽しんで作るモノです!
他人は気にせず作りましょう!!
やひち
2013/12/17 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/48 パンターG型 製作記1  道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる