道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス F-4J ファントムU 製作記2

<<   作成日時 : 2014/01/13 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

3連休、近所のスーパーと本屋に行ったくらいでほぼ家に引き篭もって
おりました。
午前中は布団の中でグダグダして起きて昼飯食って夕方から模型を
弄ったり、弄らなかったり・・・。

では早速その成果をば・・・。

前回でIの字になったファントムですが、まずはエアインテイク部分の
取り付けです、慎重に位置決めしたのですがちょっと段差が出来たので
パテのお世話になりました。
画像


あとは削って、筋彫りの再生・・・苦手な作業なので慎重に。
ワタシがやったにしてはまぁまぁかと。
画像


主翼を取り付けます、合いはそこそこ。
画像


パテを使った部分の確認を忘れていたので適当なグレーを吹いて
出来を確認しました、ちょっとの修正でおKでした。
画像


前部キャノピーの正面部分をクリアブルーにて塗装。
で、マスキングしてグレーを吹いて機体に接着。
画像

画像

画像


コックピット 部分をマスキングしました、これで塗装に入れるよ!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜ファントムですか、いいですね〜
お正月になって皆様の作るものを拝見してると全部自分でも作りたくなります(笑)
個人的にはファントムは背中の○モールドがツボです。
シロイルカ
2014/01/14 00:25
ハセのファントムはエアインテーク部分の合わせが肝と言われてる?ようでね。
綺麗に修正できてますね。
流石です。
塗装も楽しみにしています。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/01/14 05:33
ファントムは実際に目にした機体なので、懐かしさも
踏まえて 受け入れやすい機体です。 
日の丸がつくのですか?
あきみず
2014/01/14 21:11
>シロイルカさん
背中の丸、キット状態でほぼ消えていて
上手く修正できるか不安でしたが
なんとか見れる程度にはなったかとw

>日の丸航空隊さん
エアインテイクは思ったほど段差は
出来ませんでしたが筋彫りが多くて
再生が大変でした。
塗装はツートンなので楽だといいのですが。

>あきみずさん
ワタシは「ファントム無頼」と言う漫画で
多いに親しませて頂きました。
飛行機に興味持った頃はバリバリの
主力機でしたし、旧キットは3個ぐらい
作りました。
これは本家米海軍です。
やひち
2014/01/14 23:45
こんにちは。ファントムは空自の洋上迷彩を積んでまして、今年作りたいキットの一つです。
ハセのキットは組みやすいと聞いては居たのですが、スジ彫りの再生は大変そうですね。
制作の際は参考にさせていただきますね!
so-suke
2014/01/15 16:25
>so-sukeさん
バラバラって程でもないですがパーツ割が
多いので組むのに若干注意が必要な感じ
でしょうか。
ワタシは工作苦手なので話半分で聞いて
おいて下さいw
やひち
2014/01/15 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/72 マクダネルダグラス F-4J ファントムU 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる