道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/48 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 製作記1

<<   作成日時 : 2014/02/11 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

メッサーをやりつつ何か平行してやろうと物色していたところ
コイツが目に入り・・・
昨年の永遠の0絡みで零戦は暫くいいやと思ってたのだが、
無性に作りたくなったので製作開始でございます。
画像


まずはコックピット、紙創りのシートベルト追加したのみ。
画像


栄12型、プラグコード追加しました。
画像

画像


写真をすっかり撮り忘れたのであっという間に士の字です。
画像


今回はメッサーがあるので余計な事はせず素組みでサクサク行きまする〜。


最近のお買い物、今年は買い控えとか言ってたハズなのに・・・。

ファイン48の9試、ジブリの承認以前に三菱から取れよと・・・。
画像

ハセ72のスパホ、9試を取りに行った時に衝動買いしました。
好きでもなんでもなかったのにジョリーロジャースの魔力でしょうか??
画像

エデュアルド72のMIG-15、72のくせに無駄に細かい・・・。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ファインの九試単戦週明け月曜日に新宿のヨドバシに行ったら在庫ありませんでしたorz
まさかのキット難民になってしまいました。
零戦…もしかして禁断症状なんですか(笑)
シロイルカ
2014/02/11 22:45
>シロイルカさん
昨日某量販電気店に行ったらば9試が
山積み状態でした。流石田舎・・・。
零戦はなんなんでしょうね〜、実は上記の
量販店にハセ48の十二試艦戦があって
衝動買いを抑えるのに苦労しました・・・。
やひち
2014/02/11 23:18
零戦禁断症状勃発ですか?
うちにもワンサカ積んであるので発症寸前です。(汗)
手が勝手に零戦の箱に伸びていきます。

メッサーを何とかしないと、禁断症状は治まらないかも。

先ずは、メッサー頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/02/12 11:09
>日の丸航空隊さん
メッサーは現在臓物進行中ですが胴体の
リベットを深くしたりも必要でで牛歩の
歩みです。
零戦は楽しい塗装が間近なので零戦の方が
早いかと。
機体色とマーキングどうしようかな〜??
やひち
2014/02/12 20:56
家にもタミヤ、ファインと0が積まれています
今のとこ予定はないのですが、
なかなか衝動買いを、避けたいのですが、塗料やら
部材を買いに行くと、やっぱり見てしまいます
ここでぐっと我慢しないといつまでたっても
蜜柑山が無くならない(とても消えるとは思えないが)
のです。新作キットも作りたい。
あきみず
2014/02/14 21:29
遅レス失礼します。
零戦は我が家にも各型が積んでありますが、なぜか食傷気味(笑)
他の方が沢山やられているので、暫くは良いかな…なんて。以前は凄く作りたかったんですが、ちょっと落ち着いてからにします。

9試単線は先日ヤマダ電機に数個入荷してました。
3割引きだったので買おうか迷いましたが、これもすぐ作れないしぐっと我慢しました。
ヒロシ
2014/02/17 08:54
>あきみずさん
返事遅くて済みません、零戦は1番多く
積んでますので少しでも減らさないとw
積みを減らす努力をしていますが、
完成しても完成品の場所をとると言う・・・。

>ヒロシさん
タミヤが21型をリニューアルする前に
なんとか無くさないと・・・。
実はもう1機あるんですよね〜。
9試も早めに作る積もりです・・・。
やひち
2014/02/18 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/48 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる