道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS エデュアルド 1/32 メッサーシュミット Bf109E-4 製作記3

<<   作成日時 : 2014/03/05 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

メッサーは細かい修正や手間が掛かりますが牛歩にて少しずつ進捗しております。

まずはコックピットと機銃架の隔壁を胴体に接着しました。
画像


で、オイルクーラーですがここまで組んでから何のモールドもないのに気付きました。
なのでこんなモノをサイズを合わせて切り出して貼り付け。
でも施工後の写真がナイ・・・。
画像

画像


続いて排気管を塗装して接着、後ハメ出来ればと思いましたが無理そうでした。
画像


次にエンジンカウル(?)を胴体に接着しますが、機首にデカイ穴があって、
このままだと中が筒抜けなので何か考えねばと・・・。
なので多分中味はこの辺ではないかと推測の本にボツになったエンジンをば
ゴリゴリと切り取りましてエポパテで適当な位置に固定。
画像

画像

画像


穴からのぞくとこんな感じにチラリズム、まぁいいんじゃね?
画像


で、機首周りのパーツを全て取り付けて胴体部は一先ずおkに。
画像


続いて主翼です、ラジエータものっぺらぼうなのでオイルクーラーと同じように・・・。
画像


後ろは見えそうも無いのでパスしましたw
画像


ラジエータ入り口の棒も無かったのでプラ板から製作して接着
画像


脚庫のパーツを塗装して組んだらば、胴体との合わせがなるべくパチピタに
なるように調整して行きます。
画像


もう少しでいよいよ塗装だわさ。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
32となると流石に大きいですね。
ラジエターやオイルクーラー、エンジンのチラリズムがいいですね。
塗装が楽しみです。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/03/07 07:43
>日の丸航空隊さん
Bf109はまだ小さい機体なのでマシだとは
思いますが、完成したら起き場所に苦労
しそうです・・・。
やひち
2014/03/08 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
エデュアルド 1/32 メッサーシュミット Bf109E-4 製作記3 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる