道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと雑記やら完成報告も・・・

<<   作成日時 : 2014/04/21 19:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

皆様、御無沙汰しております、最近ものぐさになりまして自分の所の更新も滞るばかりか、
皆様のブログへのコメントもすっかり出来ておらず申し訳ありませぬ。
どうも32メッサーが完成して気が抜けたのか某SNSに写真を上げるぐらいで、
段々と手も止まってきてしまい情けない限りでございます・・・。

で、実は若干やっつけ感が強いのですが、1個完成品もありますので御紹介をば。

ファインモールド1/48 カーチスRC3-0 非公然水上戦闘機
画像


画像


画像


エンジンと操縦席製作に1日、機体とフロート組立て2日、塗装仕上げに2日の
正味5日程で完成しております。
実は地元模型クラブにGW明け辺りから地元銀行の支店でプチ展示を行う事になり
銀行に来るおばちゃん達にも分かり易いようワタシは掴み担当になるべく
ジブリ関連で下記2点とカーチス+永遠の0の21型としてみたのです。
画像


画像


画像


後は某蛇の目の48も現在進行中ですが、それはまた別更新にて・・・。

で、4/19は午後から久し振りに地元クラブの例会でございました。
銀行での展示は平日17時までに搬入の必要がある為、今回の例会で
行ける人に託すためにまずそれを持って行くのと、後はメッサーを持って行きました。
ワタシのを除いて主要な作品を御紹介します。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


で、この例会で静岡に持って行くメッサー3部作をお披露目しようと保管していた
48と72も引っ張りだそうとしたのですが・・・。
ドコを探しても72が見当たりません・・・orz 無くなる訳ないのになぁ・・・。
仕方がないので例会の帰りに某駅前にて購入して参りました。
画像


静岡まで約1ヶ月・・・72だしパチピタのタミヤだしなんとかなるでしょう!
余裕こいてたのがイキナリあれですが最優先で頑張りまっす。

それと例会では秋に展示会を行う事も決まり、自分で好きに展示する物の他、
テーマとして70周年のノルマンディと単純に「赤」の2つと決まりました。

ノルマンディは大好きなインベイジョンストライプなんかいいですね〜。
赤は2,3作って見たい物があるので静岡以降に取り掛かろうかと・・・。

と言う事で低下していたモチベーションも上がってきたので頑張りまする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
32のメッサー以来です。
お久しぶりです。(笑)
なるほど、地元の展示会ですね。
ジブリ関係は、皆さん良くご存じだと思うので、楽しんで見て頂けると思います。

タミヤのメッサーで、手堅く締めますか?
頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/04/21 21:23
>日の丸航空隊さん
御無沙汰してしまい、申し訳ありません。
展示は銀行と言う環境なので私は行けるか
どうかもアヤしいです。
72メッサーはエアフィックスのE-7も
積んでますが元々タミヤで完成させて
いたのと時間が短いのでタミヤで行きます。
やひち
2014/04/21 23:23
72のメッサー完成品は異次元へ飛んで行ってしまったのでしょうか?(笑)
静岡まであまり時間がありませんが頑張ってくださいね。

こういうこじんまりした展示会もいいですね。
いつかBM単独でやってみたいです。
ヒロシ
2014/04/23 09:39
>ヒロシさん
本当にドコへ行ってしまったのか、
謎です^^;
代替メッサーは製作開始しましたが、
72のパーツの少なさと合いの良さで
もうマスキングに入れそうです。

銀行での展示は場所が場所だけに
メンバーで集まるわけでもなく、
見に行けるかもアヤしいです・・・。
やひち
2014/04/23 21:52
こんにちは〜。製作もブログも絶えず更新はなかなか大変ですよね。
私は更にマイペースです(◎-◎;)

72とは言え、タミヤとは言え、今から製作スタートされるのが流石であります。
例会、さながら展示会ですね。眼福です。
so-suke
2014/04/26 15:39
先日はお世話さまでした。
銀行の客層を考えて作るとは流石です。
やはりおばちゃんが多いんでしょうか。自分は数少ないおじちゃんに見てもらえるようがんばります。
搬入の時に写真撮ってきますので、後でご報告いたします。
オヤマン
2014/04/26 17:03
>so-sukeさん
私も今から製作開始とかマサカな出来事です。
例会は今回参加最大人数の14名だったので
見応えがありました。

>オヤマンさん
客層は良く知りませんが、この矢矧は菊水一号
作戦時の状態かしら?とか、ヴァルキリーって
燃料ちょっと特殊じゃなかった?とか言い出す
ヒトはあまりいないかと・・・。
展示の様子は是非お願いしますね〜。
やひち
2014/04/26 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろと雑記やら完成報告も・・・ 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる