道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/12 HONDA CB750F 製作記4

<<   作成日時 : 2014/06/16 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

CB子ちゃん(漫画内で主人公は自分のバイクをこう呼びます)の製作は続く。
前回の予告通り外装の塗装に突入です。

まずは下地にクレオスの白サフを吹きました。
画像


続いて赤メタ、レシピはモンツァレッド+GXのメタルレッド、上からクリア吹き・・・。
が、久し振りに晴れた次の朝日光の下見たら朱色過ぎでコレジャナイ感がMAX!!
画像


なのでもっと深みのある赤を目指して塗りなおし。
今度は3番赤+色の源マゼンダ+GXメタルレッドです、あっハンドルも塗りました。
画像


続いてデカール貼り、ちょっと1枚破いたけどなんとかリカバリー出来た。
画像


で、外装にクリア吹き、デカールがヤラレないか心配でしたが、砂吹きを
多めにして無事上手く行きました。
画像


で、メーターにクリア吹きは面倒なので、Mr.カラーのケースから丸を切り出して
貼ってみました。結構上手く行ったと思うのですがどうでしょう??
画像

画像


次にフロントフォークにハセガワのミラーフィニッシュを貼り付け。
でもってフレームにフォークを取り付けました。
画像

画像


ハンドルを取り付け、ちょっと垂れ角付け過ぎた気がするが良しとしようw
画像


後はパイピングを施してライトをピカー!!
静岡で電飾されている作品を多数拝見したのでちょっとやってみたくなりました。
画像


やっぱアンコ抜きはした方がカッコイイよね・・・。
画像


次回で目指せ完成!!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこよく進んでますね。
ライトも光るとはすごすぎ。

次はバックステップ回りですか
taki
2014/06/17 06:08
深みのある赤で
格好いいですね。
メーターのガラス表現はGOOD!です。
電飾もいいですね。
完成が楽しみです。
日の丸航空隊
2014/06/17 17:08
>takiさん
バックステップはパーツが無いんですよ。
だとプレートからリンク、ペダル等
全て必要になるので今回はノーマルの
ままで行きます。

>日の丸さん
ありがとうございます、
赤は塗り直して良かったです。
ガラスは思い付きでしたが上手く行って
良かったです。
完成までもう少し、頑張りますです!
やひち
2014/06/17 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/12 HONDA CB750F 製作記4 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる