道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 ノースアメリカン P-51B ムスタング 製作記1

<<   作成日時 : 2014/07/03 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

秋の展示会のお題「赤」で製作していたCB750Fの裏で
お題「ノルマンディ上陸作戦」用のムスタングも開始していたのですが、
バイクプラモが思いの他楽しくてコックピット塗った時点で放置しておりました。
やっとCBが完成しましたので漸く再開です。

まずはコックピット、下地に黒塗ってからインテリアグリーンを吹いています。
シートベルトは紙創りの米軍用を使用。
画像


仮組みするとこんな感じですが、多分殆ど見えなくなるっす・・・。
画像


次に胴体貼り合わせますが、下部ラジエータのトコ、接着線の処理が超大変そう・・・。
画像


なので潔くカット!!
画像


で、プラ板を貼り付けです。
画像


これで胴体貼り合せ、この状態だと本当にイワシだなぁ・・・。
画像


次に主翼ですが、ブローニングM2がF4Fに続きただの丸棒なので真鍮パイプで
デッチアゲてみました。
画像

画像


主翼に取り付けるとこんな感じ。
画像



これで十の字になりました。
画像


最近のお買い物、バイクが楽しかったのでタミヤ最新のドカ、パニガーレを購入・・・
なぜかおまけが2つも・・・。
なんとか展示会までもう1個バイクやりたいのですが、実は今ムスタング含め
3個同時進行につき、どうなる事やら・・・。
画像


あと、ニッパーも前々から気になっていたのが売っていたので購入、
いや〜切れ味バツグンです!!小さいパーツが飛んで行きません!!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タミヤのP-51は一度組んだことがありますが、とても組みやすかったです。
やはり、ラジエターの所は切り取りましたか。
自分はパテで埋めたので、その処理に苦労しました。

D-DAY仕様なので、インベンションストライプが付くのでしょうか。
楽しみです。
バイクと併せて頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/07/04 08:01
>日の丸さん
ワタシもD型は以前作ってるのですが
前回はパテ盛りましたが、綺麗に処理
出来ませんでした。
なので今回はプラ板です。

マーキングは勿論インベイジョン
ストライプの機体です。
やひち
2014/07/04 20:44
私はB型は組んだことがありますが、D型はまだです。確かにラジエターのところは厄介ですから、思い切って切り取ってしまったのは正解ですね。

私も勢いでもう1台バイクに行きたいところですが、他のをやる予定だったので悩むところです。
3個同時進行頑張ってくださいね。
ヒロシ
2014/07/06 00:43
>ヒロシさん
思ったより簡単に出来たので良かったです。
あっちもやりたい、こっちも・・・でも
体は一つなので無理が出ますよね、
まずは1個づつ片付けて行こうかと・・・。
やひち
2014/07/06 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/48 ノースアメリカン P-51B ムスタング 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる