道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/48 ノースアメリカン P-51B ムスタング 製作記2

<<   作成日時 : 2014/07/27 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

暑い日が続きますね〜、皆様製作捗っておられるでしょうか?
ワタシはイマイチ進捗が遅いですがなんとか手が止まらぬよう頑張ってます。
3個同時進行になっていたフォッケとたまごブルーもなんとか完成したので
漸くムスタングも再開、でもバイクにもまた手をつけてしまいました・・・。

前回士の字になり、塗装に入ります。まずは機体を洗浄してマスキングしました。
で、下地確認の黒塗装をしました。
画像

画像


次にインシグニアブルーを吹いて国籍マークをマスキング。
画像


国籍マークの白を吹いたらマスキングして再び黒塗装、でもって
インベイジョンストライプのマスキング。
この日、気温は36℃に達し、ついに今夏初冷房オンでスイカを食してまったり進行・・・。
画像


白を吹いてマスキングを剥がしました、若干吹き零れや歪みがありますが、
実機はもっと汚いのが多いので気にしません!!
ここからまたマスキングです〜。
画像

画像


と、暑い中マッタリ進行なので現在はここまで・・・。
今月中完成の予定は大幅遅れそうです・・・。

で、ヒロシさんとCOLT-TさんとでP-47祭りを発動との事でJUG好きとしては
参加しない訳には行きません!!
今まではハセ48でレザーバックとバブルトップ、タミヤ72のレザーバックを
作ってます、現在の積みはソードのN型とタミヤ48のバブルトップ。
48用にエアロマスターとイーグルストライクノデカール3種、
今のところタミヤ48で参戦予定ですが、展示会の製作予定が立て込んでいるので
開始は10月以降になりそうです・・・。
画像

画像

画像

画像


で、その10月の展示会の会場施設様の御依頼もあり、プロモーション用に
プレ展示をして来ました。
棚にアクリル板を貼って保護もバッチリ、本番までこのまま展示しておきます。
施設様で周りに告知デコレーションもして頂けるとの事です。
画像

画像

画像


最後に最近のお買い物、戦車買っちゃいました。EASY EIGHT好きなんです・・・。
あとはタミヤのエアブラシメンテセット、早速0.2と0.3両方を分解洗浄。
いや〜かなり汚れてました・・・。
画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マスタングのマーキングはやはり手書きでいきますか。
日の丸くらいしか手書きはやらなかったので、今度星マークにも挑戦してみようと思っています。

プレ展示も、アクリル板でカバーしてあると安心ですね。

AFVも手がけられるのですね。
タミヤでも、キットはアスカ(旧タスカ)製のですね。
私もこのイージーエイトはシャーマンの中でも好きな型です。
日の丸航空隊
2014/07/28 04:16
いつもの マスキングカットの妙 一枚からの
切り抜きですか これだけ重ねると マスキングが
どうなってるのか分からなくなります。
展示会は気合が入りますね 夏バテしないように
進めてください。
あきみず
2014/07/28 18:22
>日の丸さん
48は極力塗装で仕上げたいので・・・。
ただこいつのマスキングは超面倒です。
戦車は昨年暮れにやっと1個作っただけ
ですのでゆるゆる経験値上げてから
取り組みたいですね〜。

やひち
2014/07/28 22:08
>あきみずさん
マスキングがいろいろと入り組んでいて
塗装が終わって全部剥がしてみるまでは
安心できません。
夏はエアコンいれると塗装できないのが
困りものですね、頑張ります!!
やひち
2014/07/28 22:10
マスタングは私も結構好きでいくつか積んでます。
ほとんど国旗マークを塗装で仕上げるのは大変ですが、やはり完成後の達成感が違いますよね。
完成まで頑張ってくださいね。

P-47は同じN型がありますね
ソードのキットはかなり気合が入っていて、作り応えがありそうですが、まずはタミヤのバブルを別売デカールで作ろうと思ってます。
ヒロシ
2014/08/02 21:29
>ヒロシさん
久し振りの米軍マークだったので若干
不安でしたが、なんとかなったようで
ホッとしております。
N型はキットあまり無いので買ってしまい
ました。
ワタシのほうも気合を入れないと大変そうですが・・・。
やひち
2014/08/03 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/48 ノースアメリカン P-51B ムスタング 製作記2 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる