道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/12 SUZUKI GSX1100S KATANA 製作記1

<<   作成日時 : 2014/08/20 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

楽しいお盆休みも終わってしまいました、連休中はほとんど模型は
触らず過ごしたのですが、最終日からちょっとだけ作業開始・・・。
で、完成したのがコイツ・・・。
画像


巷の子供達の間では今「妖怪ウオッチ」と言う物が流行っているそうで、
アニメ、ゲーム、プラモまで大人気だそうで・・・。
甥っ子も例に漏れずハマっており、何種類かプラモも作ってるそうで・・・。
その甥っ子に某SNSで大人がマジ製作している完成品を見せたところ
製作を依頼されてしまいました。
元々ロボニャンと言うキャラクターなのですが、色違いでゴルニャンと言う
ヤツもいるそうでそれにしてくれというのです。
基本合わせ目消して塗装した簡単仕上げなので2日で完成、
ただ甥っ子は製作開始日に帰ったので次回来た時に引渡しです。

さて本題に入りましょう、ムスタングも終わったので、秋の展示会の
お題「赤」に合わせまたバイクです、CBだけじゃあ寂しいですからね。
で、CB作ったらやっぱこれだろう!という事でスズキのカターナです。
お題は赤なので箱絵の赤/銀のツートンにしまっす。
画像


早速製作開始、まずはエンジン、パーツを切り出して組立て、
クレオス8番で塗装しました。
画像

画像


写真撮り忘れてますが、エアクリボックス、キャブ等の補器も組んで
フレームと合体、フレームは本来銀ですが、資料用にネットで探した
カスタム実車が黒フレームでカッコ良かったので黒にしちゃいました。
外装も組んで仮組みしてます、奥のは気にしないで下さい・・・。
ここまでが連休前の作業。
画像


次は足回りここからが連休明けの作業です。
まずはブレーキのディスクローター、スリットを抜きました。
画像


ホイール、ディスクローターを塗装して組み立て。
画像

画像


今回はここまでですが、足回りの作業はまだまだ続きます・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カターナですか!
このバイクは、でかくて格好いいですよね。
(と昔感じていました)
CBやカタナも好きですが、ヤマハのXSやRD、DT-1が好きです。(笑)
でも、作ったことが無いのです。(困ったちゃん)

製作記楽しみにしています。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2014/08/21 20:55
このキット、この前のモデラーズギャラリーで売ってました(笑)
買おうかと思ったんですが、いろいろスケジュールが詰まっていてすぐ作れないだろうということで結局買わずじまいでした。
製作楽しみにしています。
ヒロシ
2014/08/22 09:31
>日の丸さん
>ヤマハのXSやRD、DT-1が好きです。(笑)
渋いチョイスですね〜、DT-1ってプラモ出てた
ような気もしますが、勘違いかなぁ??
そういえば先日自転車で裏道走ってたら住宅地の
中に小さなバイク屋があってXSだけ4台ぐらい
置いてありました・・・。
やひち
2014/08/22 23:59
>ヒロシさん
カタナじゃないのですが、CB作ってるときに
保険(?)でカスタム版のマフラーをパーツ
請求したらメーカー欠品でしたので生産は
していないかもですね。
もう店頭在庫だけかもしれないですね。
やひち
2014/08/23 00:02
テーマ赤、順調のようですね。こちらは大量の艦載機制作の反動で燃え尽き状態でしたが、ようやく今日からタマゴを作り始めました。
「妖怪ウォッチ」のプラモ、私も先日息子に出張のお土産と称して買ってやりましたが(ジバにゃん?ポケモンでいう、ピカチュウ的な位置づけのキャラらしい。)、30分もかからずに作ってしまい、その後見事に放置状態にです…。プラモに関しては、キャラよりもロボ的なものの方が子供ウケはよいみたいですね…
オヤマン
2014/08/23 11:47
>オヤマンさん
艦載機の製作お疲れ様でございます。
タマゴ製作宜しくお願いします。
そろそろディスプレイ台の方も考えねばです。
うちの甥っ子は結構気に入ってるようで
以前は途中で飽きてたのが、手伝わずとも
一人で完成させ、後からも弄繰り回してました。
やひち
2014/08/24 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/12 SUZUKI GSX1100S KATANA 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる