道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ 1/12 SUZUKI RG250Γ WW 製作記&完成

<<   作成日時 : 2015/01/25 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

新年あけまして・・・と言うには遅過ぎですが、おめでとうございます。
前回から1ヶ月近く空いてしまいましたが、ぼちぼちとやって行こうかと
思っておりますので宜しくお願いいたします。

さて新年一発目はバイクモデル、スズキのパラ2ガンマの4型、
その特別カラー、ウォルターウルフバージョンです。
画像


早速フレームを仮組みしつつ外装を組み立てます。
画像


メッキパーツ御一行様はハイター風呂へ・・・
中々落ちにくく若干メッキが残ってしまいました。
画像

画像


エンジン、キャブレーター、エアクリナーボックスを塗装し組み立て、
フルカウルだからほぼ見えなくなりますが〜!!
で、フレームに組み付けました。
画像

画像


外装にサフを吹いて塗装を開始したところ、アッパーカウル前面と
タンク上面の一部に接着線が出てきたので旬着で修正するも
何度やっても消えません・・・。
ラチがあかないので接着線部分をプラから削って瞬着充填、
パテ盛りでなんとか処理、こんなに梃子摺ったのは初めてです。
画像


リア足回りの組み立て、この後フレームに組み込もうと思ったら
なぜか合わない・・・。
確認したらリアサスのリンクの向きが逆になっており、
切った貼ったの大手術で修正、可動サスだったら終わってました、
インストをしっかり確認して組まないとダメですね・・・orz
画像

画像


外装デカール貼り、ラインをあわせる為、こんな状態でやってます。
画像


デカールが乾燥したらクリアでオーバーコートします。
画像


で、なんとか完成〜もっとサクサクっと完成させるつもりがトラブル多く
外装もゴミの巻き込みが多くて反省点だらけとなりました・・・。
画像

画像

画像

画像

画像



さて次からは静岡に向けての製作をスタートしまっす。
予定ではバイクx1、72ジェット機x1、48レシプロ機x1とおもっておりますが
どうなる事やら・・・。
画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RGγの完成おめでとうございます。
WWカラーが格好いいですね。
そのままレースに出られそうな雰囲気ですね。

静岡用のバイクは、CB750Fに一票!です。(笑)

お疲れ様でした。
日の丸航空隊
2015/01/26 16:36
>日の丸さん
ありがとうございます、
ウォルターウルフカラーは掛け値なしに
カッコイイよね。
静岡用バイクはですね〜、3個イチにする
予定なのですが、上手く行くかは未知数なのです・・・。
やひち
2015/01/26 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミヤ 1/12 SUZUKI RG250Γ WW 製作記&完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる