道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ 1/32 中島 キ-44U乙 鍾馗 製作記1

<<   作成日時 : 2015/09/10 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

またもや大分間が空いてしまいました、反省・・・。
でも牛歩ながら手は動かしておりましたので早速進めまする。

秋の展示会のテーマ第2次大戦終戦70周年でサブテーマで本土防空戦が
ありましたので積みの中からメンバーさんとカブらないコイツを選択。
銀塗装は苦手ですが、頑張って挑戦する事にしました。
画像


早速コックピットから製作開始、その昔スケビに付いていたエデュアルドの
エッチング計器盤もあったのですが、キットのモールドを生かして塗装しました。
絶賛フィギュア作りたい病発病中に付き、今回は中のヒトも乗せてみます。
画像

画像

画像


次にエンジン、キットの収束管には分岐の部分にボッチがありますが、
かえって邪魔なので切り落として真鍮パイプを埋め込み銅線を接着して
プラグコードを再現します。
画像

画像

画像


大スケールの銀塗装と言う事で、リベット打ちは避けて通れないので
今回は挑戦しました。
地元クラブの先輩にリベットローラーならこれがベストと言うのを
教えて頂いたので早速購入して使ってみましたが、非常に使い易いです!
これならリベット打ちも怖くないゼ!!
画像

画像


リベット打ちが終わったら機体の組み立てです。
段差消し作業で消えたリベットを再生したり、中々時間が掛かります・・・。
画像

画像

画像


組み立て作業とリベットの打ち直し等を経て士の字になったので
マスキングして塗装準備終了deth!

画像

画像


最近のお買い物、フィギュア作りたい病MAXの頃発注したブツが届きました。
キットも貯まって来たので鍾馗が終わったら少しづつ始めようと思っております・・・。
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
32の鍾馗さんですか パイロットも精悍な感じの
仕上がりで 私もパイロットが乗っているほうが
好きなんです。塗装は箱絵の通りになるのですか
派手な機体になりそうです。
あきみず
2015/09/12 20:44
鍾馗ですね。
迫力のある仕上がりになるのでしょう。
40mm砲も32サイズだと、細かな表現がされているのでしょう。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2015/09/13 10:22
>あきみずさん
ありがとうございます、パイロットは
もうちょっとメリハリつけて塗装すれば
良かったです、のっぺりとしてしまいました。
機体は箱絵の塗装にします、以前48で
同じ機体を出戻り直後に作ったのですが
満足な出来でなかったのでリベンジなのです。

>日の丸さん
ありがとうございます、
32だと流石にデカイです、完成後ドコに
置こうか悩んでます(笑
やひち
2015/09/13 21:43
製作画像をきっちりUPされているので、飛行機制作の際の参考にさせてもらってます!ん?来年はやひちさんもBM!フィギュア部に入っていただけそうで、こちらも楽しみにしております。個人的にはネーネちゃんの次にでてくるであろうエゲレス女子が好みだったりします。
腹ペコ山男
2015/09/13 22:36
>腹ペコさん
果たしてBMフィギュア部に入れるような
クオリティになるかは自信ありませんが、
頑張りますので御指導よろしくです(笑
ネーネちゃんの次も出るのですか〜!
どんな感じなのか、楽しみです。
やひち
2015/09/14 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセガワ 1/32 中島 キ-44U乙 鍾馗 製作記1 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる