道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 展示会とフィギュア修行

<<   作成日時 : 2015/10/18 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

二式単戦の製作も終わりひと段落です、暫くは何も考えず作りたいように作ろうかと。

で、秋は展示会多いですね、ウチもそうですが他のサークルさんの展示会も
伺わせて頂いております。

その1、ちょっと遡りますが9/20は仙台翼産会さんの展示会にお邪魔しました。
画像

画像

画像

画像

画像


ワタシもちょっとだけフォッケを置かせてもらったりして・・・。
画像



その2、本日10/18は石巻模型愛好会さんの展示会にお邪魔しました。
画像

画像

画像

画像

画像


二式単戦とP-47Dを置かせてもらってウチの展示会もアピール(笑
画像



APモデラーズの展示会も山形市みはらしの丘「はらっぱ館」にて絶賛開催中です!!     
画像

画像

画像

画像

画像



で最近は絶賛フィギュア修行中(笑

まずは簡単なものからと、ファインモールドの五式犬です。
ホンモノは白犬ですが、今は亡きウチの愛犬タロちんカラーをファレホで筆塗り。
本当はちょっと角度を付けて頭を取り付ける所を真正面向かせてしまいました・・・orz
画像

画像


その2、静岡でタミヤ本社のオープンハウスで貰った甲冑武者、1/22ぐらいですかねぇ。
目の塗りが難しいです、拡大鏡の必要性を感じました・・・。
画像

画像


そろそろガレキ行ってみようかなっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
秋は展示会が盛りだくさんですね。
私は7日のホビーフォーラムに行く予定ですが、最近どうもカーモデルの方に心が傾いています。
まぁ、こういうのは時期によっていろいろ変わるんですよね(笑)

フィギュアの塗装は私も苦手です。
肌の表現と目の塗りは特に難しいですね。
ヒロシ
2015/10/19 10:28
>ヒロシさん
ウチの展示会が終わればこちらは1段落です。
そちらはいろいろ大きいのが沢山あって
羨ましいです(笑

次は何作ろうか考えてますが、あれや
これやといろいろ浮かんで決められません、
どうしようかなぁ。

肌は自然なグラデーションが、目はリアルに
なりません、
見えないと言う問題もありますが・・・。
やひち
2015/10/19 19:57
展示会に行きますと、テンションアップします
他の方の作品を見ると、参考にもなります もっと
やり方を変えてみたいとか、あります。自分の作品も
見てもらえるのが、嬉しくやる気がでます。
フィギアは パイロットまでしか 作ってません
顔と目が 難しいです。
あきみず
2015/10/21 19:52
展示会は、良い刺激が貰える恰好の場所ですね。
近所にそう言った倶楽部展示会が無いので羨ましいです。

フィギュアの塗装は苦手です。
目と肌の感じを出すのが難しいです。
日の丸航空隊
2015/10/22 05:15
>あきみずさん、日の丸さん
やはりフィギュアの顔は皆さん苦手なのですね。
兎に角数作って慣れていくしか無さそうですね。
やひち
2015/10/22 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
展示会とフィギュア修行 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる