道楽日記ver.2

アクセスカウンタ

zoom RSS ボークス ミニ・ウルド  製作記&完成

<<   作成日時 : 2015/12/14 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

以前紹介したオクで落としたガレキを製作しました。
まずは練習用に1000円で落札したボークスのミニ・ウルドさんです。

題名がミニ・ベルダンディー&ミニ・ウルドとなっており1000円で2個入りなら
おいしいと思ったのですが届いてみると入っているのはウルドのみ・・・。
未開封でしたので元々ウルドだけっぽいです、紛らわしいなぁ。
画像

画像

画像



早速製作しましたが古いガレキの為か細部がアレでしたが
気泡等は少なくて助かりました。
ですが、初心者で処理が甘いですね、まだまだ修行が必要です。
工程の写真は殆ど撮ってませんでした・・・。
画像

画像


塗装はベースにタミヤのカンスプレーのサフを吹いて、髪はニュートラルグレーの
上にツヤ消し白+ミディアムシーグレー、水着は薄〜いピンク。
肌色はクレオスのキャラクターフレッシュ2+オレンジで塗りました。
ウルドさんにしては色白になっちゃった気がしますがまぁいいでしょう。
目は白目部分と瞳のパープルはクレオスで輪郭等の黒はタミヤエナメルです。
ヨレヨレですが一発勝負でなんとか終了出来ました。

と言う事で完成です。十二試艦戦と同時に始めたのに随分遅れたモンだ・・・。


画像

画像

画像



20年程前に製作した同じくボークスのベルダンディーさん、同じシリーズかと
思ってましたがサイズが違い過ぎですね。
画像



慣れない事やると疲れます・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やひちさんがこういうのを作るとは意外でした(笑)
この手の塗装は肌の表現や、服の表現、髪の感じなど慣れないと大変そうですね。
私も興味はあるんですが、いざやるとなるとなると大変そうで躊躇しています(笑)
ヒロシ
2015/12/16 09:14
今晩は。
いやいや、フィギュア(猫が踏みつけられた声ではありません)ですか。
可愛いですね。
肌の色具合や、目ん玉の表現で躊躇してしまう所ですね。
腕輪というか、リストバンドと言うか分かりませんが、何となく「エスニック」な感じが良いです。
日の丸航空隊
2015/12/16 20:31
>ヒロシさん
20年振り2回目なんですけどね。
静岡等でいろんな作品を直に見るように
なって飛行機だけじゃなく
もっと幅を広げていろんな物を作れる
ようになりたいなと思いまして・・・。
まぁこういうのもキライじゃないですし・・・。

>日の丸さん
肌色は今はいろんな種類が出てるので
ちょっとアレンジすれば結構かんたんですよ。
目はやはりキャラクターに似るか似ないか
かなり左右されるのでキンチョーします。
まぁ慣れるしかないと思いますです。
やひち
2015/12/16 22:10
今年はBlogModelers肌色部員として、よろしくお願いしますw わたしも女神さまシリーズのガレキはとんでもなく積んでます(汗)
腹ペコ山男
2016/01/04 22:16
>腹ペコさん
返事遅くなってすみません、
まだ静岡に持って行くレベルには・・・。
ワタシもベルダンディー積んでますです。
やひち
2016/01/11 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボークス ミニ・ウルド  製作記&完成 道楽日記ver.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる